感想・あなたの名前を呼べたなら

映画 あなたの名前を呼べたなら(原題:SIR)を観ました。映像とラストがよくて、お気に入りのひとつになりました。

現代インドでの身分違いの御曹司とメイドのお話で、映画中の服、部屋、お店の色使いがとにかくよかった。ご飯も美味しそうだった。
主人公の女の子が同世代の女性(多分わたしより若いけど)で、応援しながら観ていました。
余命わずかな男性と結婚しすぐ未亡人となり村にいれなくなるけれど、出稼ぎをして夫の家にお金を送らなくてはならないという日本にいると考えられない苦しい境遇のなか、淡々と仕事をこなし、夢を追いかけて、妹を想う姿に勇気をもらいました。
インド映画にしては短い1時間弱の中で、二人が少しずつお互いを知り、気持ちを開いていくところが丁寧に時間をかけて表現されていてきゅんきゅんしました。
ところでインド映画は英語混じりですよね。あれがヒンディー語と英語が混ざったヒングリッシュなのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?