見出し画像

許す力。忘れる力。 力。

この本は読んでいない。(笑)

TVも年末年始以外は

ニュース以外ほぼ観ない。

年末年始は音を小さくし、TVをつけていた。

ダウンタウンDXで水晶玉子さんの占いのやつを

やっていたから、観たら、

金子恵美さんと一緒だった。

一番優しい星座やらなんやら、ゆーてはりましたが

これが普通なんで、

優し過ぎる、甘いとか色々と人に言われるが、

わかりません。

許す力もそうだ。

だって、許せちゃうんだもん(笑)

金子さんみたいに禊とかはいらないけど、

彼女が一言

「何しでかすかわかんないから、面白い」

とても、共感でき、わかりやすかった。

私も次♂できたら、♀関係でなくても、

そう思って過ごすんだろうなぁー。と思う。

人は過ちを犯す生き物。

一回の過ちで許さないのは勿体無い。

犯罪はポリスに任す。

自分に対しては、
何されても殆ど怒りと言うものが起こらない。

ただ、親とか私にとって大切な人をけなしたり、

する人には怒りは覚えるが、許す。

私に対して散々な事をしてきた人達も許してきた。

その人達に何故、そーしたのか聞きたいが、

遠くて聞けない人、

本音を話さないだろう人、

諸々で聞けない人、

その人達に聞きたいという気持ちはある。

聞いて、どうするわけでもない、

ただ聞きたい。

ノンフィクションの本も書けと
何年も言われている。

書くつもりは未だに踏ん切りがつきません。

他の人なら絶対に許せない事でも許した。

昔からそーゆー性分やから「しゃーない」

世の中には「因果応報」ってやつがある。

だから、私はそれに任せる次第であります。

けれど、記憶力抜群らしく、

嫌な事も鮮明に浮かぶ。

「忘れる力」を持ち合わせていないのが

厄介な問題だ。

今でも三才の記憶、学籍番号、諸々も

言える、浮かぶ。

試験とかには有利(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?