見出し画像

今回食べた京都飯②


記憶が曖昧なまま。

口頭説明を覚えてる限り、何となく。

器的に冷製かと思いきや、温かい茶碗蒸し。
アボガド、トマト、らっきょがアクセント。

焼き茄子。
マンゴーソース。
お茄子が味しゅんでて美味。
何気にピスタチオがいる。

鮎の天ぷらと西瓜。
西瓜甘い🍉上の🥒青臭さがなく、シャキシャキ。

左上からZ型に
鱧(梅肉が主張せず良い)、
きずし(酸味と上の濃厚さのバランス♡)
烏賊、雲丹(レモン塩)
鱸(上の昆布ぽん酢だけでいける)

賀茂茄子と鴨
かも…かも…言うてはった記憶。
椀物染みる…。

鱧寿司としんじょと枝豆
手前から
南蛮、炙り、お醤油。
しんじょが枝豆そっくり✨にくいね。

結構前から疲れピークで既に
半分以上魂抜けながら、食べている…。

ぐつぐつ鍋
1番好みだった。椀物より染みた。
より眠たくなった。
中は里芋、やらかい蛸に🌽のペースト。


巻きたての熱々出汁巻き
染みたけど、私的には大根おろしはいらない派。

お釜に炊きたてご飯。
ゆめぴりか。
「どや!」って、お米の立ちをみせてはる。

お釜どーん!

ちりめん山椒に香の物に赤味噌



氷の上に

けど、すぐ取る私。


手前
🐻‍❄️アイス(ふわふわ)

餡蜜 お抹茶(白玉やらかい)

を流し込む。
めっちゃ頑張って頂きました( *¯ ꒳¯*)エッヘン

食べきれないお米は🍙にしてもらいました。

中身は

溢れんばかりのごま塩さん。

今回はこちらのお店。
ご馳走様でした。

お腹だけ妊婦さんみたいになりました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?