見出し画像

息子と私の二人旅

※これは8月29日に書きました。(少々長文です)

おとといの晩、急に思い立って
息子と二人で近場に泊りがけで遊びに
行くことにしました。
(昨日、今日とパートナーは仕事で不在)

息子は「箱根がいいかなぁ」などと
言っておりましたが、
二人での泊りがけの旅行は初めてのことで
心配性の私のわがままで、
超近場の横浜みなとみらい地区の
某ホテルを予約しました。

横浜ベイエリアにある
みなとみらい線みなとみらい駅までは
我が家の最寄り駅から
横浜駅の乗り換え時間を含めても
たったの35分!!!(笑)


みなとみらい駅周辺

何故そんな近場にお金を出して
泊りがけで遊びに行くのか?

だって、近場のちょっといいホテルに
泊まって、綺麗な部屋で過ごして
夜は外食して、翌日はホテルの
美味しい朝食を食べるのって、
結構な気分転換になるのですよ~!
交通費があまりかからないので
その分ちょっと贅沢が楽しめる!

以前、コロナ禍で県外への外出が
憚られたときに同じようなことを
やりまして、楽しかったのですよ。
当時はとてもお得に泊まれましたし、
何と言っても、宿泊施設の応援に
なりましたからね。
何回か家族で出掛けました。

で、今回も超お得プランを見つけて、
息子と二人で行って来ました~!

泊まったホテルは
みなとみらい地区に
今年オープンしたばかりの
某ホテル。


ホテルエントランス付近


受付カウンター前ロビーの外の様子

ちょっと海外のホテルに来た感じ。
ここだけでも気分が上がります~!

夕方、荷物を置いてから電車で2駅
となりの横浜駅へ移動してから
私の好きなお店で夕ご飯。
昔ながらの和食兼居酒屋さん。
私は牛タン定食、息子はマグロテールの
甘酢あんかけ定食。
味もコスパもなかなかです。

食後、息子がカラオケに行きたい
と言うので、息子行きつけの
カラオケ店へ・・・
(息子はしょっちゅう学友と
高校生割引を使って通っている)

カラオケ店へ向かう途中の月が綺麗でした

駅ビル、地下街を抜け、外へ。
人混みを歩くこと約5分。
目指すカラオケ店に到着。


歌う息子(笑)

二時間半、二人で歌いまくり、帰路へ。
時刻は22時過ぎ。

ホテルの最寄り駅まで戻って来て、
コンビニでお菓子とスイーツを買い
部屋へ戻ると23時を回っていました。

お風呂に入って、夜中にスイーツ食べて
ホテルのテレビてYouTube(ゆっくり解説)を
見ながら寝落ち・・・
どうやら息子がテレビを消してくれた模様。

翌朝、9時に起床。(まだ眠かった)
支度を済ませ、朝食バイキングへGO!

年のせいか、昨夜の牛タンとスイーツが
胃袋に残っていたようで、
食欲なし・・・(-"-)

しかし、いざバイキング会場へ入ると
食べてしまうんですよねぇ。

美味しいお料理が並んでいましたが、
中でもシェフがその場で作ってくれる
フレンチトーストが絶品!!!


フレンチトースト
こんな食べかけ画像しか無くてゴメンなさい!

朝食付きプランを選んでよかった~。

11時にホテルをチェックアウトすると
息子がボーリングをしたいと言い出し、
乗り換え駅の横浜駅で下車。

これもまた、息子行きつけの
ボーリング施設へGO!

待ち時間に・・・

某有名娯楽施設なので、何でもあり。

平日の昼時ということもあり、
30分ほどで順番が回ってきました。
指定されたレーンにつくと、
お隣は某男子校の皆さん。
その中になんと、息子の知り合いが!!!
こちらは親子で来ていたので、
お互い挨拶はしませんでしたけどね。
世間はホント、狭い。
悪いことはできないなぁ~(笑)

3ゲームやって、私、勝ちました~!
底辺の戦いなので、点数はヒミツ。(^^;)

お店を出てから駅に戻り、
地下街で息子が好きなスイーツ店で
ケーキセットまで食べて、
気分は女子高生に戻っているのですが、
鏡に映る自分を見て、現実を知る。(T_T)


これを食べたうえに、ケーキまで食べる息子。
髪が長いので、髪を束ねるヘアゴムが腕に。

その後は少し、
私のウィンドウショッピングに
付き合ってもらってから、
帰宅の途に就きました。

普段はお金の使い方に超うるさい私ですが、
息子と二人旅なんて、
あと何回できるか分からないし、
高校卒業したら家を出ると言ってるので、
ついつい、財布の紐が緩んでしまいました。
反省・・・


昨日、自宅を出発したのが
15時頃だったので
たった24時間ほどの非日常でしたが
ものすごい気分転換になりました。

長いお休みが取れない時や
疲れて体力が無い時など、
週末を使ってお近くの宿泊施設で
非日常を過ごすのもいいですよ~!

気分が変わって、
心も身体もすっきりしました。

近場は何と言っても、
たとえ何かあっても、
すぐに自宅へ帰れるという安心感が
いいのですよねぇ(私だけかしら?)

よく行く場所でも、宿泊をすると
いつもとは違った世界が見えるし、
体験ができますよ。
皆様も是非、お試しくださいませ~!


ついこの間まで、
私の方が背が高かったのに、
今はもう息子は私よりも
10センチほど背が高い。
だから、ヘッダーの絵は
大きい猫ちゃんの方が息子ですね。
嬉しいような、寂しいような。


この記事が参加している募集

夏の思い出

いただきましたサポートはセラピストとしての知識、及び技術の向上に使わせていただきます!ありがとうございます。