見出し画像

春風とサンドイッチ

春休みだ!

ここ数日はとても穏やかな天気が続いていて、暖かい日も多くて幸せだ。

関東で雪が降った日にはまさかとは思ったけど、家族や友達も含めて大きな事故もなくこうやって過ごせているのはよかった。

睡眠薬を服用しながら睡眠サイクルを調節し、ここ最近は一日を通してうまく自然な流れで生活リズムを掴めていると思う。

朝は7時に起き、顔を洗い、朝ご飯を食べる。

テレビは見ない。朝から悲しい情報なんて頭に入れたくないし、何より一気にたくさんの情報を受け取ってしまいがちな僕は、心が疲れちゃうからだ。

だから朝は音楽を聴いてる事が多い。イヤホンをつけながらお湯を沸かしたり簡単な料理をすることもあれば、スピーカーで流しながら準備をすることもある。

部屋に響く音も好き。自分が包まれてる感じがするから。

補習がある日は8時に家を出て、車で学校に向かう。車の中でも音楽を聴いてる。もちろんスピーカーで。

1時間目からの授業をいつも15分くらい前に教室に到着すると、5分くらい前に一緒に補習を受けている子が入ってくる。

「おはよー」

「あ、おはよおはよー」

でもそれぞれやることが決まっているから休み時間以外はほとんど話さずに課題に取り組んで、終わると少し雑談をしてから帰る。

いつもこんな流れ。

こう振り返ると、頑張ってるなぁと思う。偉いぞぼく。まあ頑張れてなくても偉いけど!

様々なイベントをこなすたびに、僕は僕自身だけの力で生きてないなと。

ほんとにたくさんの人の力を借りて生きてるなと感じることが多い。

一度は多くの人に裏切られて人間不信になってはしまったけど、今の恩師のおかげもあり、これからも人と人との間の信頼を大切に生きていこうと強く思った。

お金じゃ買えないもんね、信頼は。


日々を振り返ると、ちょっとしたことでも成長できているし、あんまり実感はないけど、ちゃんと前に進めているんだと思う。

小さな「できた!」もしっかり自分自身で褒めてあげて、地道にゆっくりと時間をかけて自分らしく進めたらいいな。

ヘッダーの画像は手作りのサンドイッチ!

春になったらピクニックをする時に持って行くサンドイッチを、今から作る練習をするんだ〜

春よ来い来い!でも花粉症は嫌だ!!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?