見出し画像

親という存在

何でも無い1日で、そうメッセージ性があるわけでもないけど、大切な日だなと思ったからここに記しておこうと思う。


今日は母が1日予定の空いていた日みたいだったから、一緒に前々から行こうよと話していたラーメンを食べに僕の運転でドライブをした。

僕は家族仲はまあまあで、仲が良すぎず悪すぎずという感じなのだが、その中でも母とは良い意味でまるで「友達」のような関係みたいだなと思う。

愚痴も不満も馬鹿話も全部できるのは母とだけ。

地元の近くにある個人経営のお店で一番乗りに席につくと、チャーシューがホロホロで美味しい醤油ラーメンを注文した。

最近できたのかな?全体的に白く、きれいな内装で落ち着いた雰囲気だった。

煮卵をつけて、ちぢれ麺がうまくスープと絡まってとても美味しかった。

チャーシュー醤油ラーメン味玉付き


食べ終わると、一緒にユニクロに行って洋服を見て、僕はグレーの薄手の長袖とヒートテックを1つ買った。

今日僕の地元は雪が降るくらい寒く、これからもう少し寒くなりそう。

ヒートテック様々だあ…🙌🏻

その後独立型の大きな無印良品に行ってきた。

モールの中のテナントとして入っている無印にはない商品もあって見てるだけで楽しかった。

不揃いはちみつバウムと不揃い宇治抹茶バウムを購入して、ダイソーによってモネ展で買ったポスターカードをいれる額縁を買って帰路につく。


なんだか親ってずっとは一緒にいられないし、もちろん過去のことで恨んでることとか許せないこともあるけど。

それはそれとして、ちゃんと限られた時間を感謝しながら過ごしていくべきだなって思った。

どんなに恨んでも親は親で、唯一無二の存在で、換えの効かない存在だし。

僕は一度どん底に落ちたけど、今はまた自分の心と身体を無理しないようにセーブしながら自分のできることを一歩づつ進めてる。過去にとらわれない。

幸せになるのを諦めてない。
大事なのは今日だし未来だし。

これからも僕なりの方法で、たくさん親孝行をしていきたいなと思う。











この記事が参加している募集

今こんな気分

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?