見出し画像

音楽を忘れない

夏みたいな天気が続き、どうせこんなに暑いなら入道雲の一つくらい見せてほしいとか考えてる。川でサンドイッチ食べたいなとか。

ここ最近は、意外と毎日をうまくやれている。

忙しくなって生活の殆どを仕事に充て始めたら、僕は自分の心を消耗してしまって自分を失ってしまうんじゃないか、今までの自分ではいられなくなってしまうんじゃないかと思っていたけど、意外とそんなことはなかった。

日々忙しい時間を送る中でそれを乗り越えていくには、自分なりの目標を見つけることだ。


日々あらゆることから学び、自分の力に変えて行く。スキルが上がるたびにできることが増えて、任される仕事も増えていき、時間が経つのが早くなっていく。

就職して3日目にコロナになってしまった日の夜はこれからの日々が不安に満ちてゆく感覚に泣いてしまったけど、なんとかやれている。本当になんとか。

その後の6連勤も、なんとかやりきれた。

この経験は、これからの僕を支えていってくれると思う。

これから梅雨が始まったらちゃんと会社に行けるか不安だけど、とりあえず今は今。明日は明日。その時に考えればいいや。

昔ネットの人に言われた「辛いことが多いときのために、自分の大好きなものをいっぱい貯めておく」って言葉を今も大切にしてる。 

もしこの先この場所が僕には合わないと感じたら、その時は海の底にでも火星にでも引っ越せばいい。自分に合う場所は必ずある。

忙しい毎日の中にこそ、彩りのある花や寄り添ってくれる音楽を。

部屋を掃除しよう。カーテンを開けて光を入れたら、花を飾ろう。生活を忘れないで。





この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?