見出し画像

ねすととは

はじめまして!
ねすとです
今回は「ねすとって何者?」の部分をお伝えできればと思います

【挑戦をカタチに】ねすと とは
つながりを求める大学生が挑戦を通して成長を分かち合う
コミュニティスペースです

メンバー1人1人が
「自分のやりたいこと」「やってみたいこと」「挑戦したいこと」
を掲げ
日々の生活で
たくさんのことを学び、多くの人と交わり、仲間を巻き込み
ときには、自己と向き合いながら
挑戦を”カタチ”にしていく

そんなコミュニティです

ねすとロゴ

普段なにやってるの?

ねすとはオフラインの拠点型のコミュニティスペースになっています
普段はねすとにいる人たちと
わいわいお話したり
課題や勉強したり
マンガ見たり、映画見たりしています

朝活でお弁当作っていたり、ランニングしていたりもしています
誰かの誕生日はメンバーが大集合してお祝いしています!!

朝ランニング
誕生日

どんなイベントがあるの?

月に1回のインプットデイ
3か月に1回のアウトプットデイ

がオフィシャルなイベントです!

○インプットデイ
インプットデイではゲストをお呼びして、ワークショップをおこないます
毎回、刺激が多くたくさんのことを吸収しています

4月 一見やれるんだけど、やってないことしよう
5月 哲学対話
6月 「問い」を楽しむ

5月インプット
6月インプット

○アウトプットデイ
アウトプットデイは3ヶ月に1回、自分の挑戦を外部に発信する1日です
実際にカタチにしたもの、自分の内面の変化などなど
想いをぶつける1日です

ほかにも…

・月2回のボードゲーム大会
・お料理教室
・ギター教室
・カフェmap作成デー
・野菜餃子パーティー
・韓国料理会
・パーソナルカラー診断
などなど

メンバーが「やりたい!」って思うものを
日常からどんどんカタチにしています!!
(けっこう思いつきで始まるものばかりですが…笑)

どんな挑戦しているの?

・毎日なにかを続けられない子が筋トレを毎日やってみる
・ベーグル好きが自分の好きな味を開発する
・マンガに触れてこなかった子がワンピース読破する
・スタバのブラックエプロンを取得する
・なにかやりたいを見つける
・挑戦している姿を応援する
・誰かの挑戦のお手伝いをする
・積読を減らす

などなど
色とりどりの挑戦が掲げられています!!

筋トレ
みんなの挑戦


メンター制度って何?

ねすとには
挑戦を一緒に伴走してくれる”メンター”が1人ずつ、つきます。

挑戦しているあいだの悩みであったり
日常生活の悩みであったり
これやりたい!!ってときに背中を押してくれたり

こんな風に伴走してくれる人がねすとにはいます!

ねすとに入るにはどうしたらいい?


ねすとのSNSに一言連絡をください!!
説明会を実施している場合もあるので、SNSは要チェック
Instagram https://www.instagram.com/nest1280/

Twitter https://twitter.com/nest_1280


ねすと基本情報

・オフラインのコミュニティスペース
・メンバー制度:10,000円/月
・メンバー期間:1年間
・募集時期:7,10,1,4月はじめ
・特典:オフラインスペースの常時利用
    提携のオフラインスペースへの参加

今日はねすと
についての紹介でした!!

最新のお知らせはSNSを随時チェック!!
noteでも、活動報告をさせていただきます

みなさんがねすとで新しい何かに出会うことを楽しみんしています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?