見出し画像

【夜宵★日記115】SUQQUデビュー!①

2023/12/2


◆ クリスマスプレゼント


ツレから、

「クリスマスプレゼント何がいい?」

と聞かれてからあれこれ考えていた。

Dr.Martinのブーツ? STAR JEWELRYのイヤカフ? それともフルラとか?

(このあたりのことは過去の夜宵★日記参照↓↓↓)

悩んだ挙句、コスメにすることにした。

そう、私はブラウン系アイシャドウを前から探していたのだ。

今年の新作なら、コスメデコルテのアイグロウジェムもSNIDELのベージュも、クレドポーに至っては何種類かタッチアップもしてきた。

そのどれをとっても、どうもピンとこなかった。

そこで、アイシャドウに定評のあるSUQQUスックで、旧作ではあるものの「03 光暮ーHIKARIGURE」に注目。

先週試させてもらったところ、これはなかなかでは?、と感じられた。

最後に今日、他に気になっているクレドポーの2番を試してみて、比べた上で決めようと、慎重すぎる夜宵★もようやく腹をくくったのだった。

茶系のアイシャドウの他に、SUQQUスックの筆ペンタイプのコンシーラー(アイシャドウベース)、MiMCのチークも手に入れるつもりである。


◆ MiMC→クレドポーからSUQQUスック


というわけでまずはMiMCへ行く。

チークでなぜMiMCかというと、私は頬がかぶれやすいからだ。

MiMCのチークは、石油系界面活性剤、鉱物油、合成香料、合成着色剤、合成防腐剤、紫外線吸収剤、シリコーン、タルク、パラベン、アルコールのフリー処方だから、かゆくなりにくいのではないかと考えた。

ピンク系のチークは持っているので、ベージュ~オレンジ系を探す。

そうするとミネラルスムースチークの01フリーダムと02デザイアーに限定されてきた。

公式HPより

選びきれず、左右の頬にのせてもらって時間経過をみることに。

あちこちの光や鏡でもチェックしたいしね。

次はクレドポー。

結果から言おう。

クレドポーは違った・・・

2番は肌なじみがよすぎる色で残念、5番も試させてもらったが重ね塗りでの色の濁りが気になった(←あくまで夜宵★の肌上での問題)。

2 Beach Pebbles
公式HPより
5 Coral Reef
公式HPより

ちなみに、ちゃっかりクレドポーのBAさんに左右どっちのチークが合っているか聞いたところ(←買わないくせに)、01フリーダムの方がなじんでいるとのご意見だった。

ふぅむ、なるほど。

次は本丸、SUQQUスックさんへ向かう。


【夜宵★日記116】SUQQUデビュー!②へつづく



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?