見出し画像

【Disney+】おもしろかった作品①


2022/9~10、視聴した中でおもしろかった作品をご紹介。

◆ パリピ孔明

あの諸葛孔明が!なぜか渋谷に!!まさかの転生!!!
渋谷で出会った月見英子の歌に心を奪われた諸葛孔明は、英子の軍師として仕える。

【Disney+】作品詳細より

アニメ作品。設定の妙、痛快、ワクワク。そしてシュール

横山光輝のマンガ『三国志』を、子どもながらに夢中で読んだあの頃の気持ちを思い出す。

『三国志』好きにはタマらない。

全12話を一気見した私。


◆ IN THE SOOP フレンドケーション

ささやかな日常も一緒に過ごせば楽しくなる。芸能界を代表する”リア友”仲間のパク・ソジュン、Peakboy(ピークボーイ)、チェ・ウシク、パク・ヒョンシク、V(ブイ)。2022年、一人のサプライズ提案で江原道(カンウオンド)の高城(コソン)へ3泊4日の旅行に出ることに。

Disney+作品詳細より

パク・ソジュンが好きだったので見始めた本作。

韓流に疎い私でも見たことある顔ぶれ、「ウガウガファミリー」といって有名らしい。

この豪華な面々の、素の表情を捉えた企画ドキュメンタリー。

彼らの純粋さ、優しさ、仲間といる楽しさが伝わってきて、温かい気持ちになる。

パク・ソジュン……ドラマ『キム秘書は一体なぜ』『彼女は綺麗だった』 『花郎ファラン
Peakboy……シンガーソングライター
チェ・ウシク……映画『新感染 ファイナル・エクスプレス』『パラサイト 半地下の家族』
パク・ヒョンシク……ドラマ『花郎ファラン』『サウンドトラック#1』
V……BTSメンバー


◆ オビ=ワン・ケノービ:帰ってきたジェダイ

帝国統治の時代、オビ=ワン・ケノービは困難な任務に就くことになる。

Disney+作品詳細より

『スター・ウォーズ』シリーズのスピンオフドラマ。全5話。

エピソード3「シスの復讐」の悲劇的な結末と、エピソード4「新たなる希望」の間に何が起きたか。

20年ぶりにユアン・マクレガーがオビ=ワン役を再演!かつ製作総指揮!

それだけでも胸を熱くなる



広報でもなんでもないけど、マーベル・スターウォーズ・ピクサー・ディズニーが観られるのは、Disney+かなり有用。

またおもしろかった作品、ご紹介予定。

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?