見出し画像

夜宵★お買い上げコスメ【2024/3】

デパコスのリップを買ったのは初めてかも。

気分が上がった。

コスメはやっぱり楽しい。

それでは購入品ご紹介!!!





✦ カネボウ/ルージュスターヴァイブラント


購入したのは「V10 Golden Amber」。

公式HPより

唇の縦ジワが消え、ふっくらとしたハリが出る。

潤いが続く。

ビビッドな赤にも惹かれたけど、日常使いしやすいベージュを選択。

色が取れやすいのが難点だけど、また塗ればいいし、それ以上の効果あり。


✦ MAMA BUTTER/ハンドクリーム


リピ買い数回目。

ベタベタせず潤う使用感と、キャップが片手でパカっと開くところがいい。

大容量のが欲しいけど、持ち歩きにはちょうどいい大きさ。


✦ 無印良品/ オイルクレンジング・敏感肌用


リピ買い。

マスカラはあまり落ちないけど、メイクはすっきり落ちる。

安いからたっぷり使えて、摩擦を防ぐことができる。


✦ キャンメイク/ マシュマロフィニッシュパウダーブラシ PK

公式HPより

「マシュマロフィニッシュパウダー」のコンパクトに入れられるブラシ。

セザンヌの「シルクフィットパウダー」のにも入った。

出先のお直しは、パフよりブラシでふんわりいきたいもの。

ブラシを別で持ち歩きたくないので購入。

毛質はやわらか。

エトボスでも同様のブラシが出てて、触ってみたけど遜色なかった。

エトボスのは1980円だった気がするけど。

ピンクは限定色。

思ったよりくすみピンクだった。


LoveLiner ラブ・ライナー/  リキッドアイライナーR4


「ブラウン」を購入。

去年「モカグレージュ」を買ったんだけど、やっぱり茶色だな、と思い。

手の甲に出すと赤み系ブラウンなのに、実際アイラインを引くと黒に近い。

かといって「ミルクブラウン」だと薄い(←以前購入したことがある)。

顔がくすんでいるのだろうか(←たぶんそう)。

今さらだけど改めて、今回他のブランドのテスターも試してみて、ラブライナーは筆の出来が違うと思った。

毛にコシがあり、毛先まですーっとまとまっていて筆圧が安定する。

だから、滲まず描ける(←インクのせいもあるだろうが)。

超極細のラインが、誰でも、苦もなく描ける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?