見出し画像

夜宵★大人の逸品【2023】

2023年、自分なりの審美眼で買いものをしてきた。

その中で、夜宵★に刺さったアイテムをご紹介。

40 OVERの大人だからこそわかるよさってある。


✦ 第5位

KOJI/ カービングアイラッシュカーラー


40過ぎたらやたらまつげが抜けるようになった。

まぁ、毛髪もだけどさ。

合わないビューラーは、まぶたを挟んでしまったり、何回もプッシュが必要だったりで、よけいに脱毛を加速させる。

丸い目の夜宵★に、このビューラーはジャストフィットでストレス半減。


✦ 第4位

小林製薬/かかとちゃん(かかと保湿靴下)


ヒビワレ鏡餅のような夜宵★のかかとは、年々悪化の一途をたどっていた。

尿素20%クリームを塗って「かかとちゃん」を毎日欠かさず履くこと半年。

今までのはなんだったんだ?ってくらいツルツルに!

もはや手放せない「かかとちゃん」(←尿素20%もな)。

(「かかとちゃん」はこちらでもご紹介中↓↓↓)


✦ 第3位

パナソニック/ ストレートアイロン ナノケア EH-HSOJ


美容ジャーナリストで奇跡の66歳、天野佳代子さんが紹介してたやつ↓↓↓。

前髪はいまだにうまく巻けないけど、髪にツヤを出すには最適。

毛先に変なボリュームが出ちゃったのを、抑えるのにも使える。

若い時にはこういうの、必要なかったんだけどねぇ。

(こちらでもご紹介↓↓↓)


✦ 第2位

みすゞ飴本舗/ 四季のジャム なつ柑マーマレード


みすゞ飴本舗本店で発見したジャム。

L:580g, ¥1,170 (税込)

柑橘系のジャムはいくつかあってみんな試食した(←ほぼ全種類試食できる)。

その中にあって、この「なつ柑マーマレード」はさわやかな酸味が格別で、そこに皮のほどよい苦みが加わり、味わい深かった。

ただ甘いだけじゃない、大人の味。

原材料はシンプル、添加物0、でも値段は高くないところがまた好き。


✦ 第1位

ワコール/ ハグするブラ3/4カップブラ


今季ワコールのミューズである松本まりか様着用。

だから若い人向けのブラと思っていたけど、試着してみたらあまりにもしっくりきた。

雪崩のようなバストをせき止めて形よくキープ、それでいて安定。

大人にこそ必要なブラ、6,000円超でも安く感じる機能性である。

(詳細記事はこちら↓↓↓)



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?