見出し画像

夜宵★お買い上げファッション【2024/3】

2024年初のお買い物が3月。

経済まったく回してない。

ケチだけに貴重な、夜宵★お買い上げファッション、それではご紹介!!!



✦ 無印良品/スウェットフルジップパーカ


LDK(忖度なしの買い物情報メディア)で無印のスウェットがいいと知り、欲しいなぁと思っていた。

そうしたら無印週間(10%OFF)が始まり、購入に至る。

グレーを買いたくなったけど、グレーの服が多いので、黒。

それにしてもサイズが豊富なので、店舗で何度も試着して決めた。

パンツにもワンピースにも合わせやすい丈感のサイズはどれか?と。

身長156.5㎝、体重47.5㎏、骨格ウェーブ、腰ハリの夜宵★。

必要十分条件はL、であった。

しかしここはあえて、ワンピースに合う丈のMサイズにした。

あと、このパーカーはドロップショルダーなので、骨格ウェーブはサイズ小さめの方が合う気がした、というのもある。

厚みのある服は、肩が落ちすぎてるといかつい・・・・印象になるのだ。

(サイズアップ する→ 肩幅サイズも上がる = 肩の落ち加減も上がる)

ドルマンスリーブなので、コートが着づらいけど、かわいくてしかも楽。


✦ 無印良品/スウェットシャツ


これも無印週間でゲット。

無印さん、おもしろいと思うのは、こちらはラグランスリーブなところだ。

着てみると、同じサイズでもシルエットが違ってくるから不思議。

LとXLで比べたんだけど、こっちはサイズが小さい方がいかり肩に見えた。

あと客観的に、Lは胸のあたりが窮屈そうに見えたらしい。

襟ぐりがわりと締まってるせいかな。

それでXLを選択。

LDKでは「程よい短め丈がいい」と評価されてたのに、大きいサイズを選んでしまった。

こちらもドルマンスリーブ。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?