見出し画像

夜宵★お買い上げコスメ【2023/12】



ブラウン~ベージュ系のアイシャドウをずっと探していて、それがとうとう見つかった。

それに関連して必要になったものもあり。

まぁまぁな金額のコスメを、クリスマスだからと購入。(←ケチな夜宵★の金銭感覚で、の話よ)

(詳しくは、下記参照↓↓↓)

それではさっそく購入品ご紹介!!!




SUQQUスック/ ヴィアルム ザ スムージング クリーム


医薬部外品。

グルコサミン、アミノ酸誘導体、4種の植物エキスを含む、科学と自然を融合させた6種の保湿美容成分の複合体「VIALUME コンプレックス」で艶の5元素を同時にケア。

(「艶の5元素」とはうるおい・ハリ・キメ・明るさ・透明感だそう)

ひと塗りでしぼんだ目周りの皮膚がピンとなる(←夜宵★比)。

ナイアシンアミド配合だから、長期的にはシワ・美白対策も。


◆ SUQQUスック/ ラディアント クリーム コンシーラー


目周りを明るくしつつ、アイシャドウベースの役割を果たす。

ツヤと潤いで大人のまぶたにハリも与えてくれる。


◆ SUQQUスック/ シグニチャー カラー アイズ 03光暮


ブラウン~ベージュ系のアイシャドウを探していた。

この「シグニチャー カラー アイズ 03光暮ーHIKARIGURE」は、茶系でも目元の印象が沈まない。

まるで透明水彩のように、重ねても色が濁らずクリア。

明度がまた私の肌色にちょうどいい。

左上のラメはやや大きめだが品よくきらめく。

公式HPより


◆ ダイソー/ 3Dメイクアップスポンジ(しずく)


長井かおりさんが推してて購入。

ほぼ「&be」のメイクスポンジと思ってもらっていい。

わずかにダイソーのが大きく、底面に丸みがあってしずくっぽい。

「ふにゃぽにょ弾力」のうたい文句通り、やわ気持ちいい。

「&be」よりやわらかい。

小さいサイズのは水を含むと大きくなるので、水ありで使うならアリ。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?