理想の体型って?

こんなのを見つけた

ふと、自分の理想の体型ってどんな感じ何だろーと気になった。

それぞれが美しい。ありのままでいいって考え方もあると思う。同時に私は頑張ってる自分が好きだと言うことに改めて気づいた。

ありのままにって言葉が流行った。もしかしたら今も流行っているのかもしれない。

でもありのままを勘違いしちゃダメなんじゃない?と思ってる。

ありのままとワガママは違うと思ってる

ありのままだから誰かを傷つけていいんじゃないと思ってる。もちろん、苦肉の策で結果として誰かを傷つけたり、迷惑かけてしまうことはあるかもしれない。でも本来思っている事はありのままとワガママは違う。

ありのままは自分そのものを受け入れること。それは諦めでもなく、自分を知り、生かしていくこと。そして自分を好きになる事だと思ってる。

これでしょうがないし、いいんだよーという諦めではなくて意思があることが前提だと思ってるんだ。

私は今ある事に挑戦している。

実は数ヶ月前まで入院していた私。

その時には喋る事も出来なかったし、自分の意思で動く事も出来なかった。

痙攣ばっかりで全身は筋肉痛。でもひどい痙攣がずーっと続き、止めようと思っても止められるものではなかった。喋ろうと思ってもレロレロしか言えない。

そんな状態でゾンビのようになっていた。生きる屍とも言える状態。それが数ヶ月前のわたし。それが奇跡的とも言える状態に今なっている。

数ヶ月前、そんな状態だった私がだんだん生きていくことを実感している。ほぼ死んでた私。でも今、生きてる。

生きてるなら生きてることを時間を充実させたい。そう思い生きている。

ありのままの自分を受け止めることは現状維持はもちろんだけど、同時に頑張りたい自分がいる。

自分の力ってどんなくらい?どこまで頑張れる?ってことを見ていきたいんだ。

誰かと比べるんじゃなくて、自分の力を試していきたい。そう思いながらも、やっぱり無理はある。何てったって数ヶ月前までは動かなかったんだから。

それにすぐに疲れることも実情。

でも動きたい。何かしたい。そんな思いでいっぱい。

そんな中では何か目標が必要って思った。

ふと調べてみた理想の体型。

これをみてまずは何かしら頑張ってみるのもいいと思った。

体型だけじゃない。全てのことを頑張ってみたい。すぐに疲れちゃう私だけど、でも3ヶ月っていう期限を作ってやってみたい。

人生本気で頑張ってみるってどれくらいしたかな?

周りからは頑張っているように見えるかもしれない。でも正直今の自分は3〜40%の能力しか使っていない感じがしてる。

すぐに疲れるし、思考停止もする。何もしたくなくなる。睡魔が襲う。

でもそんな自分を奮い立たせたいんだ。

自分の中で無理する事もしてみたい。倒れちゃうのかもだけど、でも生きてるっていう実感をしてみたいんだ。

そんなことを考えてる今日この頃です。ファイト!わたし。頑張ってるわたしに自己陶酔。

それでいい。自己満足万歳っ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?