見出し画像

韓国ドラマ入門に最適な大スケール作品。NANAMIが観た『バガボンド』

著名人の方々にネトフリで観た作品を聞く連載がスタート。今回のゲストはアイデザイナー/モデルのNANAMIさん。アクションやサスペンスが好きで、国内外問わずさまざまな映画/ドラマを鑑賞しているとのことで、全3本、多様な作品を紹介していただきます。今回のテーマは、世界中を舞台とする大スケールの韓国ドラマ『バガボンド』です。(ネトフリ編集部)

NANAMI
1994年生まれ、東京都出身。サロン「L by home」でアイデザイナーを務めながら、モデルとして活動している。(Twitterアカウント: @NANAMI3575、Instagramアカウント: @nanami023

壮大なスケールで見せるアクション大作

『バガボンド』はスケールがすごく大きなアクション作品です。主人公の男の人がいて、その甥っ子が乗った飛行機が墜落しちゃうんですよ。それは事故ということになっているんですけど、彼は絶対に事故じゃないという確信があって、墜落の理由を調べていく物語です。そして、調査していくうちに、国家レベルの闇が潜んでいるとわかって、ものすごい規模に話が発展していきます。

画像1

第一話目から「どうやって撮影したんだろう!?」ってくらいのアクションがあって、スケールがすごい大きいんですよ。それがもう観ているだけで楽しいし、展開もおもしろくて、一気に観ちゃいました。

画像2

そしてヒロインを演じるペ・スジさんがまあ可愛くて(笑)。彼女を見たいというのも『バガボンド』を観たい理由の一つですね。本当に可愛いいので。

『バガボンド』に限らず、韓国ドラマにはスタイルいい人が本当に多いなと思いますね。単純にうらやましい(笑)。あとはファッションもすごいかわいいので、観てて楽しいです。『梨泰院クラス』のチョ・イソのファッションはすごく好きでしたね。華やかなものも、カジュアルなものも着こなしていて、すごく可愛いなと思って観ていました。

あと、韓国ドラマを観ていると韓国料理食べたくなりますよね(笑)。スープと白いご飯がすごく食べたくなる。それも良かったです。

韓国ドラマ入門にもおすすめしたい

画像3

実は私、『バガボンド』が韓国ドラマでちゃんと観た最初の作品なんですよ。韓国ドラマ好きの友だちに「『愛の不時着』のように流行ってるものも観たいけど、ゴリゴリの恋愛ものじゃないやつがいい」と伝えたら、『バガボンド』をお薦めしてくれたんです。たぶん最初に『バガボンド』を観るのってあまりないと思うんですけど、すごいおもしろくて、ここから色んな韓国ドラマや映画を観るようになりました。

そして、色々と観ていくうちに、韓国の方ってすごく演技が上手だなって思いました。国が違ったり言葉が違ったりしていても、とても感情移入しやすい。韓国ドラマにはたくさんのジャンルがあるけど、共通してそうした印象が強いです。

画像4

とりあえず何を見てるか悩んでいる人がいたら、ぜひ『バガボンド』を観てほしいですね。

そして韓国ドラマを諦めちゃう人にもおすすめしたいです。韓国ドラマって1話が長いし、最初の3話くらいは序章みたいなお話が多くて諦めちゃうパターンがありますよね。私自身そうなんですけど、『バガボンド』は1話目からスケールが大きいアクションがあって飽きずに観られました。だから、韓国ドラマ初心者の方にも観てほしいですね。


▶︎学園ドラマの人間関係×サスペンスがおもしろい。NANAMIが観た『リバーデイル』
▶︎めちゃくちゃなホラー作品。NANAMIが観た『アメリカン・ホラー・ストーリー』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?