見出し画像

双極性障害の回復にやり続けたタダ1つのこと


#この経験に学べ

こんばんはネトです、noteの更新は何日ぶりでしょうか??
今回はボクが双極性障害から回復した方法を誰でも誰でもできることを紹介したいと思います。

ネトは毎回このnoteを読んでくれる方は知ってると思いますが双極性障害です。昔でいう躁うつ病。

このため妄想や借金、警察沙汰になり大変なことになりました。

激しい躁状態の反動で鬱になり動けなくなりました。そんなネトがやってきたただ一つのことがあります。 それは…


絶対に病院に通うこと!!!

絶対に病院に通うこと!!!

絶対に病院に通うこと!!!


大事なことなので三回いいました。

そうネトは実は20年以上生きてますが、精神科をバックレたことは1回もありません。

とにかく決められた日に通うことです。

ただ通う、通って先生に話を聞いてもらう、それにあった薬を出してもらう。

それを絶対守ればマシになると思います。

どんなに辛くても病院だけは通ってました、運転が禁止されてるならバスで通ってました。

時には歩いて通ってました。

ボクは主治医のことを信頼してるので診察を受けるとなんだか少しだけ元気になります。

悪魔で1つの解決策でこれが正しいかどうかはわかりませんが、精神病を克服するには一番はお医者さんを信じて託すことなんじゃないかと最近感じます。

まあ時には相性が悪い先生もいると思うので一概には言えませんが、この先生が良いと感じたならとことん信じて一緒に治療すべきなんじゃないでしょうか??

この経験に学べ🔥🔥🔥

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?