見出し画像

母が優しい

こんばんは、少し今日はがんばってnote更新します。

気ままな短文なんでよかったら見てください。

ボクは躁うつ病(双極性障害)です。

以前書いたんですが、躁うつは気分があがったり下がったりする病気で、ボクの場合かなり激しい躁なので警察沙汰にもなりました。

よくわからないけど、キャバクラにいったり、コンカフェに言ったりしてお金を使いまくりました。

復讐のため県庁に乗り込み暴走したりもしました、その他友人に妄想トークを送る(LINEがハッキングされてるや、ヤクザに追われてる、世界大戦が始まる等)

今思えば本当におかしいです、そういえば普段はしない異性にナンパもしたな…

そして警察に保護されてから、自分の意思に関係なく看護師さんに拘束され入院しました。

色々あってその後いったん実家から出て行きました。家族にも妄想のせいでひどく八つ当たりして警察沙汰になりました。

母は昔から結構キレる人で、いつもいつもボクと仲違いをしてました。20歳の時初めて鬱になった際もめちゃくちゃ怒鳴られて辛かったけど、今回退院してからは本当に優しいです。

感謝してますし、本当に母を愛してます。 母に恩返しをしたいし、今まで迷惑をかけた分一生をかけて償いたいと考えてます。

母には昔から本当にキツイ思いをさせてしまってます、自分の子供が精神障害ということが受け入れられないのかつい最近になるまで薬に反対してましたが、今は本当になんでも受け入れてくれてます。

母は今年で57歳になるのですが、ボクのせいでダブルワークも初めてしまいました。本当に今罪悪感です。 

ボクが母を追い詰めた… 母がいなくなった世界は到底考えられません。

ボクは本当にスキルがありません、世の中の常識も知らないし、家事もできない、車の運転もできない、女の子のデートもリードできない、もう20代も終わるのにそれだけの経験を培っていかなかった、精神病が憎いです。

今ボクは毎日家でじっとパソコンをいじってるか、公園で散歩してるか、飯食ってるか寝てるかだけです。(最近はデイケアに行けるようになりましたが)

そんなボクに対して初めて母が不快な顔1つしないで温かく迎えてくれます。

ゆっくりでいいんだよ、毎日これだけできたことを褒めて、とか母も色々躁うつについて勉強してくれたみたいです。

母の愛ですね。 そんな母もボクより先に死ぬ方が確立が寿命的に高いです、なのでボクは母が死ぬ前に死にたいと思ってます。

このnoteはもしボクが先に死んだら家族と主治医に見てほしいものです。

そのための記録でもあります。

先にボクが死ぬか、自立できるまで成長して母に恩返しして生きるか、果たしてどうなるのか??

とりあえず母さんありがとう!! 恩返しできるように少しずつ頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?