見出し画像

新曲が滅茶苦茶カッコよかったので、改めてBring Me The Horizonというバンドをオススメしたい(ロッキン・ライフ)

私も愛読している、邦ロックをメインとした音楽ブログ「ロッキン・ライフ」を運営し、RealsoundやAWAにも参加されている"ロッキン・ライフの中の人"さん( https://twitter.com/rockkinlife )からお誘い頂きまして、なんと「ロッキン・ライフ」に私の文章が掲載されることとなりました!

というわけで、上記の記事を寄稿させていただき、リリースされたばかりの新曲「Obey」を軸に、大好きなバンドであるBring Me The Horizonについて語っている次第です。是非ご覧ください。

--

(以下、余談)

記事中でも書いている通り、中の人さんから私にお声がけ頂けたのには「邦ロック中心のブログの読者の方々が、海外の音楽に興味を持つきっかけになれば」という想いがありました。この目的、実はまだメディアへの寄稿をさせていただく以前、特に仲の良い人もおらず一人でせっせとnoteを書いていた頃に、軸として持っていたテーマでもありました。そもそも自分が好きな音楽を、今まで興味の無かった人にオススメしたいから、私は文章を書いていたのです。そして、それは途轍もなく難しいことでもあります。

この依頼を受けてテーマを考えていた時、最初はよくある「今、海外ではこうなっていて...」的な文章を考えていたのですが、改めて「ロッキン・ライフ」の記事を読む中で、自分が「ライター」として活動する中でそういった「オススメしたい!」という想いが薄くなっていたことに気付き、それはもう、物凄く反省しました。どうすれば届くだろうかと想いを巡らせ、自分の中にある熱量を文章に落とし込んで、最後は読み手を信頼して、世に送り出す。そのプロセスを失いかけていました。(もちろん自分が書いた記事はどれも大切だし、誠意を込めて書いていますが..!)

それに気付いたタイミングでBring Me The Horizonの新曲がリリースされたので、これはもう運命とばかりに、昨年彼らが来日したサマソニで、チケットが取れなくて、それでも諦められなくて直前までチケットをSNSで探し続けて、数日前に何とか手に入れて、遂に目の前で披露された「Drown」に号泣しながら合唱していた時の気持ちを思い出しながら書いた文章です。

届け!!!!!!!!!!!!!!

--

あと、もし初めて知ったという方がいらっしゃるのであれば、「ロッキン・ライフ」さんの他の記事も読んで頂ければと..!個人的に好きな記事を載せておきますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?