見出し画像

カラスまたぎの「そこらへんの草」

黒みたる莢をカラスがまたぎけり 我がつまむかカラスノエンドウ


緑の莢の方は青虫かと思いました。
調べたら、「食べられる」と出てきましたよ。
ちょっと試してみたい気もしますが、うーん……。

なるほど、カラスノエンドウだよねと納得した、昨日、晩春の代々木公園でした。

ところで、それなら、カラスウリの実が赤いのはなぜなのか?


今年の正月 原宿駅にて 「レモン?」と二度見

黄色もあるカラスウリ。こちらもカラスらしさはありません。
何気に謎な「カラス」で始まる草花です。


この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?