見出し画像

稽留流産手術 当日

更新遅くなりました。。
術後は精神的に不安定になり、なかなか書けずでした。。

当日は早めに着いていたので、呼ばれるまで約1時間ほど時間があり、この間にトイレに行ったり、携帯で色々調べたりして時間を潰してました。

10時20分頃に番号で呼ばれて、書類の内容の確認。

その後また受付で待機。

10時40分頃、先生との問診へ。

やっぱり成長していないってことで、手術の準備に進むことに。

ただ、
「今日は混んでるので少し待たせちゃうかもしれません。」
と言われたので結構待つんだろうな〜って思ってました。誰かのブログで1時間くらい待つって言っていた気がしたので。

ちなみに先生は年配の女医さんで優しい感じでした。

そして安静室?に案内され、部屋の中の説明を看護婦さんに丁寧にしてもらいました。

そこで術後の薬の説明などもしてもらいました。

ちなみにお部屋こんな感じです。

綺麗に整えられていました。貴重品などもテーブルの鍵付き引き出しに入れられたので安心。

先生は「待つ」って言ってたけど、先に手術着に着替えてみた。

この後は持ってきたワンピースの最新巻を読むぞーって思っていたところに、

【コンコンコン】

「失礼します。手術の準備ができましたので、こちらへどうぞ。」と、看護婦さんが入ってきました。

私「(想像よりも早すぎぃぃ)…は、はい!」

手術台にのったら麻酔の点滴。

痛くないように、1時間前に麻酔のパッチ貼っていたけどこれが結構痛かった……。

そして手術台が動き出し、足が開かれ、麻酔中に足を無意識に動かさないようにタオル?でぐるぐるにされて、

「麻酔はいります」

そう言われて、「はい」と返事をして、

なかなか眠くならないなーって思っていて、
このまま麻酔きかないまま手術始まったらどうしよう?!とか考えていて、目をつぶっていたら…


次目が覚めた時は安静室のベットでした。

最初目が覚めた時は、え、まだ手術中なのでは?!って焦ったけど、安静室でした。笑

そして気持ち悪くて何回も吐いて(準備されていた汚物を入れるためのピンクの容器に)

気持ち悪くてフラフラで、身体をちゃんと動かせるようになったのは12時16分(旦那にラインした時間)

「おわりました」

それだけ送ってまた寝て、

次に意識戻したのは13時頃。

様子を見にきた看護婦さんと少し話した。

けどまだ眠たくてまた寝て、

完全に起きたのは13時半。

何となく撮った腕↑笑

喉カラカラだったし空腹だったので、もらったお菓子とお水を平らげ、

ぼーっとしてたら、

フシギな虚無感に襲われて、部屋で大泣き。
個室で良かった。。

旦那が14時半に病院の下に着くってことで、

その時間に合わせて、着替えて、トイレ行って、
ナースコールで帰宅準備ができたことを伝えて
再び待合室へ。

すぐ番号が呼ばれてお会計。
17000円でした。

あんしん生命の申請も忘れないようにしないと。

ビルの一階にあった薬局でお薬をもらい、

近くにあったカフェでナポリタンとチョコクロ食べました。

旦那が来てくれて良かった。。

そしてつわりが無いことに気づいて、
新宿を少しフラフラして電車で帰宅。

翌日以降はまた次に。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?