見出し画像

ピアノを始めて2ヶ月

皆様今日も生きてますか?寒くなっているのですが、ここ沖縄また来週から気温が上がるそうでまだまだ半袖でもいけるという恐ろしい事態になっておりますが、皆様風邪など引かないよう気をつけて下さい。ひーびです。

先ほどまでピアノ教室でピアノを練習してきました。

ふと思えばもうすぐピアノを始めて2ヶ月になるそうで、先生からもよく頑張っていると褒めていただき。そうかもう2ヶ月が経ったのかと思いました。

早い!!!!!!!!

時の流れは本当に止まることを知らないですね。怖いです。

そう2ヶ月もピアノを練習していれば結構弾けるようにもなるようで

課題曲。ビートルズの『レットイットビー 』もなんとか止まらずに弾けるようになりました。(まだ少し止まるとこあるけど気にしない!!笑)

これは近いうちにYouTubeに弾いた動画をあげたいと思います。

最初は左手をコードを押さえながら更に右手でメロディーを弾くという行為がこんなにも難しいとは思わず。何度も何度も練習を積み重ね。ようやく形にすることができました。それが先ほどまで練習してたピアノ教室での出来事でピアノの先生がすごく褒めてくれたので滅茶苦茶嬉しかった。小学生のように飛び跳ねるぐらい嬉しいです(笑)

何事も継続は力ですね

諦めなければ結果は自然と出てきます。という言葉は嘘ではなかったな。

このnoteも気づけばもう10ヶ月近く更新してますね。365日連続投稿は途絶えてしまったが、新たにチャレンジしてもうすぐ30日になるところですわ。がんばります。

何事も継続は力なり!!!

そんなこんなで今日はこの辺で。皆様風邪など気をつけて、コロナに負けるなですよ!

では明日もこの場所で!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?