見出し画像

毎日投稿をやめます。

皆様今日も生きてますか??3連休も折り返しの日曜日ですね。まあ社畜の僕には関係なく明日も仕事なのですが、皆様3連休全力で楽しんでください。でもコロナ対策は徹底して下さいね。ヤバイみたいですです。みんなで乗り切ろう。ひーびです。

今日は一つ報告を、毎日投稿を止めようと思います。

まあ365日連続投稿を目指していたのですが、正直難しいです。結構キツイ。

以前チャレンジしていたのですが260日の段階で投稿のミスに気付いてその連続投稿記録が水の泡になってしまい、またチャレンジしたのですが如何せん以前のようにこのnoteに対して、自分に対して意欲的になるというのか心の中で燃えていたものがどこか燃え尽きたように思えました。

ちょっと前まではまたチャレンジしてやろうと思ったのですが、どこか嘘があり。

自分に正直になれない自分がいました。

本当はキツいんだ、毎日投稿がね

嫌になる日も多かった。

ストレスに感じることも多かった。

なのでいっそのこと連続投稿を止めることにしようと。これで何か少し変化が起こるかもしれない。

何もnoteをやめるとは言っていない。

noteは週一の投稿にしようと思います。

きっと今よりも力の抜けた文章で伸び伸びと書けると思う。そしてそこで書かれた文章の方がきっと自分に正直で嘘のない文章で今よりもきっと味のある文章になると思う。

なのでこの連続投稿を止めてこれからは週一投稿にしていきますので、皆様今後もよろしくお願いいたします。

やっと言えたよ。ここ最近悩んでいていっそ書いてみたら楽に慣れるんじゃないかと思い書いてみました。あんなに365日やったるでとかほざいていた奴が何言うとつんやという罵声も飛んできそうですが、申し訳ない。僕には無理だった。

365日連続投稿している人は本当にすごい。化け物です。きっと想像を絶する苦労をしてると思います。チャレンジした僕が言うのでこれは間違いないです。

まあ明日からも日常は続きますが。僕は今までとは違う毎日投稿という柵から解放された日常になる。少し違う風景に変わるかもしれない。どうなるだろう?


きっと何も変わらない。変わったのは自分自身に気づくのはまだ遠い未来の話。


以上。

ではまた!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?