見出し画像

「私たちは3つの責任を果たしていく」

おはようございます!
【未来を自分で選択できる社会をつくる】株式会社ニットです!

本日は企業理念でもある【「働く」を通じて、みんなを幸せに】について私たちが掲げる3つの責任について書いていきたいと思います。

■第一の責任は、「働き手の幸せ」

私たちの考える幸せとは、「自己実現」と「人生の豊かさ」の実現です。

一人ひとりは個性や特性があり、必ず価値発揮できる能力を持っていると信じています。

そして、その能力を誰かに向けて働きかけ、大いに活躍してほしい。

これが働くを通じて、自己実現に向かうことになると考えており、ニットで働くことで幸せを長く実感してほしいと思っています。

同時に、私たちは「生き方」をテーマとして扱っている会社です。

働くことだけではなく、家族や友人とのプライベート、健康、趣味、学習なども同時に追求してほしいと願っています。

私たちは、そんな環境を提供し、働き手の幸せに貢献していきます。

■第二の責任は、お客様とパートナー様に対するもの

お客様の事業発展、課題解決、またそこで働く方々の幸せのために、製品やサービスを通じて貢献します。

常に高い付加価値を模索し、適正価格で販売することが、適正な利益を生み、さらに付加価値をつけるための投資を継続的に行うことができます。

取引先パートナーには、win-winの関係でいられるように、適正な取引をし続ける責任があります。

ニット単体だけではビジョン実現はできず、共にビジョンを実現するためのパートナーとして継続的な関係を構築していきます。

■第三の責任は、社会に対するもの

私たちはビジネスとは社会的課題の解決への取り組みと捉えており、その製品やサービスが社会から受け入れられることで成立すると考えています。

その活動そのものが地域社会への貢献にもつながっていると考え、事業や企業活動を邁進させていきます。

以上、三つの責任を果たしていくことが私たちの理念です。

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました!!!

【もっとニットを知りたい!】

会社ホームページ(株式会社ニット)
⇒未来を自分で選択できる社会をつくる会社
■サービスページ(HELP YOU)
⇒コア業務に集中できる環境を作るサービス
オウンドメディア(くらしと仕事)
⇒「未来を自分で選択する人」を応援するメディア


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?