見出し画像

「山あり 谷あり 時に突風あり」・・気づかせてくれた人生 悪くないと思う。


食べれる身体があってありがたい。
今日を過ごすお金が手元にあることは、
何より     とてもありがたい。
住む場所があること、
話しを聞いてくれる相手が居る、
笑顔で過ごせる時間があること、
すべてが、ありがたい。

それに気づかせてくれた人生・・悪くないと思う。

守る者がいる。
気遣ってくれる人がいる。

人は『感謝』を身に纏うと心が元気になれる。

だからこそ、立ち上がれる。

悲観してもはじまらない。
嫌なことに包まれている時は、
自分自身を見つめなおせる~点検できるということかもしれない。

機会を与えられているってことかな。


諦めたくなる時もある。
誰かへの“期待”があるなら、相手への期待を捨ててみる。
→希望は自己の中にあるもの。

疲れ過ぎていると
見えなくなっているもの・感じとれなくなっているものが沢山ある。
感情の起伏に疲れきっている時は、考えることを止めてみる。
張りつめた心の緊張は、自身で和らげることができる。

自身を評価するのは、他人ではなく自分だよ。


「頑張ってきたじゃない!!」
それは自分自身が一番わかっていることだから、
頑張っている自分を、これ以上自分で追い込むことをしない。

やれることをして生きてきた“今”がある。
数々の自身の選択があった。
足りなかった部分があると感じるならば、少し補正修正をかけてみる。

“結果”に、自分自身が怯えることはないよ。受け入れる  だけ。

その後の展開は、、、その時に  なるようになる。


怖がることはないし、怯えることもないと思う。心がキツくなるだけだから。


眠れない夜もあるだろう。
食べることは食欲だけではない。体力を維持する為に、食べれる体を持っているのなら食べよう。
人と会うことが億劫に感じる時もあるかもしれない。

良いことも、その逆も
『受け入れる』ことから始まるのかなぁ~~と思ったりする。

大丈夫じゃなくても、大丈夫。
キツっキツっになっていたら、苦しいだけだから。

時の流れに、ただ身を置くことで
方向性が示される時もある。→焦らない。


きっと大丈夫。




☆ありがとうございます☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?