春になりましたね!

やっと夜の寒さも和らいで釣りもしやすくなりました。
山にうすピンクの桜が混ざり、いつも眺める山がさらに美しくなっています。
今年植えてみた梨の木も無事葉が開き始めていて一安心です。

梨の木と新玉ねぎ

またしても久々の投稿になります。
最近の漁は、月が明けてまた少しずつイサキが見えるようになってきました。
大漁とは程遠いですが、着実にシーズンは近づいているようなのでワクワクしますね!

そんな中、私はここ2週間39度を超える熱と戦っていました。
おそらく2つの病気に連続でかかり、合わせて2週間寝込んでいました。
ちょうど月夜だったので漁にそこまで影響はなかったと思うのですが、体力も落ちるし、やはり長い間出漁しないとウズウズします。

イサキ釣りにはあまり他の魚は混ざって釣れないのですが、この時期混ざる魚が良くヒラスズキです。
ヒラスズキは海面で暴れるため針が外れて逃がしてしまうこと多いのですが、一匹で一万円近くすることもあり、貴重な収入源です。
狙って釣ることは難しいのですが、イサキに混ざって釣り上がってきたら嬉しい魚です。

ヒラスズキの反応はあるのですが、狙って釣る釣り方がわからず、誰かヒラスズキ釣りが得意な方がいたら教えていただきたいですね!

ということで、体は大切にしながら、今月もイサキ釣り頑張ります!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?