見出し画像

お前にとって丁度よい

「もしもし、お義姉さんこんにちは。もうすぐお義父さんの17回忌なんですけど」

「17回忌ってあるの知らなかった」

「一緒に行きませんか」

「ありがとう、感心なお嫁さん」

という電話のやり取りをし、後日弟夫婦と私たち夫婦と4人で最正寺へ伺うことになった。
令和6年3月30日(土曜日)
天気晴れ
午前11時より

いつもお世話になっているご住職様からお経をあげていただき、40分ほどの法話をいただいた。

 丁度良い 僧 良寛

卑下した日、後悔した日、怯えた日もある、様々な経験をして今こうして健康で過ごす日々に感謝。
『死ぬ日月さえも丁度よい』その時が来たら心底そう思って、亡き両親や先祖のもとへ旅立ちたい。

昼食は弟夫婦にご馳走になる。

和厨nice(わくりやニケ)

美味しいのは勿論、お洒落な店構えで若いスタッフの方々も感じが良く、また訪れたい丁度よい場所になった。

           合掌

よろしければ、是非サポートをして頂きますようにお願い致します。 貴方のサポートが、大変励みになります。良い物が作れるように、色々な経費にしたいと思っています。