見出し画像

毎日投稿100日目。|今日の朝日記

気づけば、毎日投稿をし始めて100日目でした。


ブログを毎日投稿していたときは、
80日目あたりで、辞めてしまいましたが
noteは無理なく、続けることができています。


特に、「今日の朝日記」というマガジンを作り
毎日の過ごし方や、気づき、考えたことなどを
振り返るようになってから、日々の解像度が上がりました。


これからも無理ない範囲で、
更新できそうなときに続けていきたいです。


そして、今日から3日間、義理の実家へ会いに行くため
合わせて温泉旅行へ行ってきます。


温泉や料理、景色などゆっくりと旅をして
心身ともにリラックスしたいです。


久しぶりの旅行に、わくわく。


日々の暮らしも大切ですが、たまには旅行に行き
いつもと違う体験や過ごし方をしたいですね。


違う環境だからこそ、
新たな発見や気づきがあると思うので、
定期的に旅行にいけたらなと思います。


そして、
いつも読んでいただき、本当にありがとうございます。


これからも、考えや気づいたことなど
取り留めなく、綴っていけたらと思っているので
何か少しでも、みなさんのお役に立てることができれば嬉しいです。


改めて、引き続きよろしくお願いいたします😊



昨日、学んだこと。

・書くことが習慣化された。
・日々の振り返りで、自分の気持ちをキャッチしてあげる。
・今を楽しんで生きること。
・読んでくれる人がいると、すごく嬉しい。


今日やりたいこと。

・ITパスポートの勉強をする。
・中国語の勉強をする。
・筋トレをする。
・温泉にゆっくりと浸かる。
・たくさんカニを食べる。
・義理の両親と会話を楽しむ。


どんな自分でいたい?

・健康で、自分が好きな体型でいたい。
・年齢を重ねても、学ぶ姿勢を忘れない人でありたい。
・感謝を忘れない。
・自分の軸を持ちつつ、柔軟であたたかい人でありたい。
・心と行動に余裕がある。
・笑顔が素敵な人になりたい。
・なるべくご機嫌でいたい。
・ていねいな人でありたい。
・さまざまな考えを受け入れられる人でありたい。
・チャレンジすることを恐れない人でありたい。
・今のしあわせを感じれる人でありたい。
・自分を労われる人でありたい。


かなえたいこと。

・少ないお金でも、豊かに暮らしを整えたい。
・心身ともに健康でありたい。
・夫と仲良く、お互いを尊重し合いながら暮らしたい。
・個人で働けるスキルを持ちたい。
・会社や組織に依存しない働き方を実現したい。
・「書く仕事」がしたい。


理想を叶えるために、今できること。

・毎日、10分でも勉強する。
・毎日、どんな形でも書き続ける。
・規則正しい生活をおくる。
・健康的な食事を心がける。
・ジャーナリングを毎日行う。
・手帳に今日の良かったことを綴り、しあわせを感じながら寝る。
・常に学びの姿勢を忘れない。
・常に感謝する。
・早起きをして、時間と心に余裕を持つ。
・定期的に筋トレと散歩をする。
・今を楽しむ。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

応援していただけたら、とても嬉しいです。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました!