見出し画像

いまのわたしを勇気づける言葉

昨日、友人宅で飲み会に出て、
今の私にぴったりな言葉があった。
忘れないように書いておきたい。

**

成りたいと思った人になる
資源は既に自分の中にある。
その資源をどう育てるかが、
幸せの近道だ。**


友達はNLPを学んでいて、
NLPの考え方の基礎らしいですが、
自分に自信がない時は、
この言葉で勇気づけられそう。
(NLP=五感と言葉を使った実践心理学。
 脳の使い方を上達するスキルを使って、
 幸せになる。)

こうやって書いたから、
わたしの脳裏に刻まれました。

あとは、実践するのみ。

【おまけ】
昨日の飲み会に、持参した「無花果のゴマソースがけ」
そのまま食べても美味しいけど、
ゴマソースでこじゃれた感じにしてみました。
浅妻千映子キッチンのレシピです。
浅妻さんのレシピはこじゃれてて、パーティにもっていくと
喜ばれます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?