見出し画像

①断食1日目

今回、初めて断食にトライしました。
3日間のファスティングです。
京都のすずなりさんにお世話になっています。

自宅で前2日間は準備食に切り替え、いざ。

施設には可愛くかしこい柴わんこが2匹。
鳥の声、小川のせせらぎ、山からの爽やかな風がなんとも言えず心身を浄化してくれるのを感じました。

断食中はすずなりさんが手造りされている酵素ジュースを飲みながら過ごします。
これがまた、おいしい。
身体が喜ぶってこういうことなのね!がってん!ってなかんじです。

夜はたっぷり2時間半、チベットマッサージを受けます。
とても細やかで、頭の先から足の指一本一本まで丁寧にほぐしていただき、じんわり涙が出てきました。
終了時にはものすごい汗が!

覚悟していた好転反応は眠けとだるさのみで1日目は終了。
酵素ジュースのお陰で不思議と空腹感には悩まされませんでした。

清潔な個室にふかふかのお布団に包まれ、就寝。

#断食 #ファスティング #酵素 #酵素ジュース #酵素ファスティング




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?