見出し画像

左翼全体主義への道筋

9/9にバイデンが「ワクチン義務化」の大統領命令を出した。大企業の(従業員100人以上)従業員に対し、ワクチン接種か毎週の検査を義務付けるというものだ。また連邦職員のワクチン接種も義務化も含まれ、拒否した職員は解雇。全米の労働者8000万人に影響を受けると言われている。

これに対して17人の共和党州知事が反対表明している(FL ロン・ディサンティス、SD クリスティ・ノーム知事、TX グレッグ・アボット知事など)。というのはこのような決断の権限は州知事にあって連邦政府では無いからだ。合衆国憲法違反なことは明らか。

バイデンは会見で、8000万人のワクチン非接種者を批判してこう言った。
「我々は我慢してきたが、堪忍袋の緒が切れそうだ。あなた方は全国民の命を危うくした。お願いですから正しいことをして下さい。」

動画を見るとわかるが、マジで気持ち悪いし、脅しでしかない。

先日投稿した「恐れと自由」という記事でこう書いた。

政府(もしくがその背後の黒幕)が国民を動かす時もまた同様に恐れを使うこともある。一番楽に統制が取れるからだ。それでも言うことを聞かない人たちには、グループを対立させて、一方が他方に怒りを発したり責めたりするように仕向ける。そしてメディアや専門家の意見などで追い討ちをかけ、「頑迷な人たち」が屈服するまで圧力をかける。

「我々は我慢してきたが、堪忍袋の緒が切れそうだ。あなた方は全国民の命を危うくした。」のバイデン大統領の言葉は、ワクチン非接種者を脅し、大衆を恐怖で踊らせ、他方を責めさせ、さらに対立を深めて、屈服させる作戦に過ぎない。こうやって今まではどうにか頑張ってきた人も、一人、また一人と折れていく。

及川さんが自分のチャンネルで「民主党主義を超えて左翼全体主義へともう移行しつつある。」と語っていたが、本当にそうだと思う。

「ジェノサイドへの10のステップ」というのがある。

#1. Classification 分類「自分達と彼ら」に分ける
#2: Symbolization 記号化「どちらに立つのかをはっきりさせられる」
#3: Discrimination 差別「システム的な差別を受け始める」
#4: Dehumanization 非人間化(非国民化)家畜、害虫、バイ菌のように扱われ始める。
#5: Organization 組織化「政策を実行させるために、政府が警察や軍などを用いる。」
#6: Polarization 二極化「政府がプロパガンダを用いて、大衆が特定のグループを敵対視するように仕向ける。」
#7: Preparation 準備「正式な政策として人々を移動させたり、解任・排除する」
#8: Persecution 迫害「殺人、財産没収、大量虐殺が始まる」
#9: Extermination 根絶「そのグループを駆除・根絶する。人間以下と考えられているため、それは「駆除・根絶」であって殺人とされない。
#10: Denial 否認「政府が犯罪を犯したことを否定する」

画像1

ホロコーストなどもこの順番で行われた。またナチス党は「‘Für Ihre Sicherheit‘」、「これもあなたの安全のためだ」が大義名分であったことを忘れてはならない。

このステップは、現在起きていることと酷似しててゾッとする。ところで、マスクは#2の段階にあたるだろう。マスクは顔についているんだから、従ってる人と従ってない人が一目でわかる。マスクは賛否両論あるとしても、健康に関する事というより、従順を教えるツールだと思う。「黙ってマスクしてなさい。政府とメディアが言ってる事を疑問視するのをやめなさい。」と。

ジェノサイドとは言わないまでも、個人の自由が守られるために、このステップをこれ以上一つも進めさせてはならない。

日本はというと、ゆっくりなペースだが、ステップを進めつつある。日本は基本、みんなマスク着用に従っている。ワクチンパスポート(検査パッケージ)も心配だし、河野大臣もロックダウンを検討しているとまで言っている。橋本徹氏も「個人の自由や差別への懸念などと今は言っていられるご時世ではない」と最もらしいことを言ってる。


じゃあ、ワクチンの弊害は無いのか?そもそも効果があるのか?

ワクチン以外の治療薬を選ぶ自由はないのか?

そもそも99.99%が助かる病気に対して、ここまでする必要はあるのか?

他の選択肢はどうなのか(2類から5類へのモードチェンジを求めます!)

ところで、ウェストバージニアの州知事がこんな発表をしました。

ウェストバージニア州では、完全に予防接種を受けた人(Fully Vaccinated、2回受け終わった人のこと)の陽性率が26%増加しています。2回受けた人の入院が必要なケースは21%増加。2回受けた人の死亡率が25%増加しています。


でも、だめよ。疑問に思っちゃダメ。
おかしい、と言ってはダメ。
あなたの安全のため、みんなの健康のためだよ。


でもこれを通して、むしろ人々は目覚めてるんだよね✨。
この世の中、すごくおかしな方向に向かってないか?と。

しかもそういう人は日々増えている。
この1−2年でたくさん調べて、たくさん考えさせられた。
あとは勇気を出して、立ち上がるだけだね💪🔥。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?