見出し画像

【海外旅行】駅地下のフードコート【英語力0のニューヨークひとり旅】

NYC地下鉄の中心

グランド・セントラル・ターミナル

画像1

MCUの世界ではスタークタワー
後のアベンジャーズタワーがある場所

画像2

そんな巨大なタワーの地下には、ニューヨーク地下鉄の心臓部にあたるターミナルが🚇

そのターミナルには様々なジャンルの食べ物屋さんが建ち並ぶフードコートも完備されてます🍩🧁☕️🍻🥂🥣🍝🥪🍗

画像3

画像4

通勤や通学に多種多様な人々の足として毎日多くのニューヨーカーが利用するこのグランド・セントラル・ターミナル

当然、食べ物や飲み物を買い求める人もいっぱい

画像5

サンドイッチ🥪やスープ🥣といったカフェのような軽食メニューから、ロブスター🦞やステーキ🥩なんかのガッツリ系メニューも
日本のラーメン屋までありました😲🍜

ラーメンは詳しくないのですが、たぶん有名なお店 

画像6

滞在中何度も何度も利用した……というよりは利用せざるを得ないくらい重要ポイントのグランド・セントラル駅

食事を撮る目的では訪れなかったので何か食べる機会はありませんでしたが、一食くらいここを利用しても良かったかもとちょっと後悔です😥

テイクアウトメニューもありそうだし

唯一、コーヒーだけ飲みましたがこれが美味しくて😋🥰☕️

滞在中、雪の降る日があってとても寒く駅からホテルへ帰るのが億劫になりまして😅  せめてホットコーヒーでも片手に歩けば耐え凌げるかなと思って飲んでました。
そんな寒さの味付けもあってか、自分史上最高のコーヒーでした🤗



私がニューヨークに滞在後、帰国して2週間ほどすると日本の海外ニュースで、ニューヨーク史上最悪の大寒波到来がニュースに取り上げられてました😅

ニューヨークの冬は寒いとは聞きますが中でも寒い年だったみたいです。

皆さんもニューヨークへ行かれる際は厚着のご用意を🧥🧣🧤

私の場合は革ジャンにマフラーだけだったので、現地で裏起毛パーカーと手袋を確保しました⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

画像7

なんでジェシカは寒くないんだ🤣



xoxo5

この記事が参加している募集

私の遠征話

子供の頃から映画が大好きで、映画の世界をこの目で見たくて英語も話せないまま、スーツケース片手に一人旅立ちました。 旅で起きた楽しい事や面白い事を今後も書いていきます。 最近は映画の感想も書いてます。 次の記事も読んで貰えると励みになります╰(*°▽°*)╯