見出し画像

(短文)近況報告

この記事をご覧いただきましてありがとうございます。

本当は"つぶやき"で書こうとしたものの、とても収まりそうにないため記事にしました。

とはいえ、今回は携帯で文章を打っていますし、校正するつもりも一切なく、サクッと今の想いを文章にしていきますので、あしからず。

なにをつぶやこうとしたのかというと、かねてから勉強に勤しんでいた「コーヒーインストラクター検定2級」の試験が本日神戸で行われて、無事に受験が終了しました。

感触はズバリ、ワンチャン満点いけるかも💯

と言いつつも、怪しい問題が少しあるのでそんなに期待はしていませんが、合格は確実な自信があります。

今回の試験は答案用紙を持ち帰れないため、自己採点ができません。後日、合否と点数が郵送される予定なので楽しみにしています。

ちなみに、試験自体は朝イチで終わってしまったので、勉強した成果が出せたことの安心感と開放感に満ち溢れながら、神戸の街を1日中散策していました。

ハーバーランド。いい街でした。

「コーヒーインストラクター検定2級」の試験と勉強の記録については、いずれ詳細を記事にしたいと思いますのでお楽しみに(←誰か見て〜😭)

これまでもしつこく書いてきたとおり、将来の目標達成に向けた経験と準備(その他諸々)のため、今年春に尾道市へ移住しました。

移住後から現在まで、飲食店で働きながらプライベート時間でそれなりに勉強を重ねてきたつもりです。

その結果、今年中に取得したいと思っていた「ハーブティブレンド・ジュニアマイスター」「コーヒーインストラクター検定2級」の2つを無事に取得することができました。
(コーヒーインストラクター検定は合格した体で書いてます😅)

✌︎✌︎✌︎

自分のことを褒めるのは性に合わないですが、とりあえずは自分お疲れさまということで、あと残り1ヶ月もない今年中は自己啓発から一旦離れて穏やかに過ごそうと思います。

プライベート時間なにしようかな〜。積ん読も解消したいし、溜まっているテレビの録画も観ないとだし、神戸で買ってきたコーヒー豆も飲んでみたいし。そういえばしばらくテニスしてないし久々に練習に行こうかな。

こんな感じで、自分の感性を優先した休み方をしたいです。

もう年末モードだ…

とはいえ、「コーヒーインストラクター検定」と「ハーブティブレンド・ジュニアアドバイザー」はどちらもまだ上位級があるため、引き続き取得のための勉強は続けていくつもりです。

でもまぁ、来年になったら頑張ります🫠


以上、ひとまず近況報告でした。

引き続きnote更新を頑張りますので、どうぞよろしくお願いします🙇


乱筆にて


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?