2020 G1 オークス 全頭解説&予想 〜ゆうネクッチ2020炎の🔥春G1 13番勝負‼️第8戦〜

皆さまこんにちは。

ゆうネクッチです。
先週のヴィクトリアマイルは
アーモンドアイの最強伝説再びでした(笑)
強かったです…
サウンドキアラ も残念ながら2着で
G1制覇はおあずけ。秋のマイルCS(次走報はスワンSとのこと)で待ってます。
あとまさかの トロワゼトワル
もう少し粘れば万馬券だったのに…
悔しかったです。
さて今週はオークスです。
もちろん今回も全頭解説です。
そして今回からわたしの馬評価を付けることにしました。題して ネクッチ評価
🅰️🅰️→🅰️→🅱️→C→D の順番に評価していきますので予想の参考にしてください。
もちろん🅰️🅰️は全てに対して最高評価ということです。ちなみに今回早速いますね。
デアリングタクト‼️果たして牝馬2冠なるか。
では全頭解説スタートします‼️

画像1

1枠1番 デゼル

ネクッチ評価 🅰️
年齢 牝3
厩舎 栗東・友道
騎手 D.レーン
産駒 ディープインパクト
前走 5/3 L 京都 スイートピーS 1着 レーン
買える点🎯
まずはこの馬
スイートピーSでは圧巻のパフォーマンス
デアリングタクトとは違い東京コースすでに
経験済み。レーン騎手もヤル気スイッチアリ
無敗女王はわたしだ‼️

マイナス点☂️
確かに前走強かった
しかし対戦した相手馬がまだそこまでか
さらにレース間隔短い
1ヶ月で2回目の輸送はどうだ…
ストマック氏本命
不安もたくさん(笑)

1枠2番 グラヴァシュドール

ネクッチ評価 🅱️
年齢 牝3
厩舎 栗東・中内田
騎手 M.デムーロ
産駒 ハーツクライ
前走 4/12 G1 阪神 桜花賞 4着 M.デムーロ
買える点🎯
続いて前走13番で注目し
残念ながら4着に敗れました…
しかし今回は内枠に入り
チャンスはアリかと思います。
鞍上はまぁ最近良い M.デムーロ騎手
中内田調教師念願の㊗️G1初制覇は
川田騎手コンビじゃなくこちらか(笑)
今回距離延長して期待できます。

マイナス点☂️
中内田調教師のG1勝てない運。
あとはスタートが決まらなければ厳しい…
リスグラシュー に似て晩成か(笑)

2枠3番 アブレイズ

ネクッチ評価 🅱️
年齢 牝3
厩舎 栗東・池江
騎手 藤井勘
産駒 キズナ
前走 3/20 G3 フラワーC 1着 藤井勘
買える点🎯
次はこちら
気になりますね(笑)
キズナスタイル‼️ キズナ産駒
フラワーCで買えなかった馬。オークスで爆発💣
左回り克服できたら怖い‼️
藤井勘一郎騎手今年初めて㊗️重賞初制覇をしたばかり運も味方にまさか㊗️G1初制覇も‼️

マイナス点☂️
レベルが足りるか。
さすがにここでは厳しそう。

2枠4番 デアリングタクト

ネクッチ評価 🅰️🅰️
年齢 牝3
厩舎 栗東・杉山晴
騎手 松山
産駒 エピファネイア
前走 4/12 G1 阪神 桜花賞 1着 松山
買える点🎯
そしてこちらの馬です🐎
前走 桜花賞 泥んこ馬場を突き抜けてきた
怪物少女 デアリングタクト‼️
距離延長は問題ないと見ています。
鞍上は先週 サウンドキアラ を大外枠関係なしに
2着に持ってきた 松山弘平 騎手なら問題なし‼️
なかなかわたしが本命級を本命にするのは嫌なのですが是非とも無敗の牝馬2冠が見たいです(笑)
日曜昼 楽しみにしています‼️

マイナス点☂️
不安は前走 泥んこ馬場を走った疲れが
残っていないか。あと初の遠征
少し不安アリですが…

3枠5番 ホウオウピースフル

ネクッチ評価 🅱️
年齢 牝3
厩舎 美浦・大竹
騎手 内田博
産駒 オルフェーブル
前走 4/26 G2 東京 フローラS 2着 レーン
買える点🎯
次はこちらの馬🐎
ご存知 ブラストワンピース 妹としてチュワパネ
された ホウオウピースフル です‼️
今回は乗り替わり 仕方ないです…
距離延長もダイジョウブでしょう。
東京2400 は合うとはわたしは思います。

マイナス点☂️
しかし不安はやはり騎手
内田博幸 騎手確かに素晴らしい騎手です。
しかし最近全く良くありません。
あとは間隔が短いのも不安要素です。

3枠6番 リアアメリア

ネクッチ評価 C
年齢 牝3
厩舎 栗東・中内田
騎手 川田
産駒 ディープインパクト
前走 4/12 G1 阪神 桜花賞 10着 川田
買える点🎯
中内田調教師2頭だし
もう一頭はお馴染みの川田騎手との迷コンビ(笑)
果たして次こそ勝てるか。
枠はあのときチューリップ賞と違い3枠
良い枠を引いたと思います。
石井蘭 枠が炸裂したらゆうネクッチ的に全然アリ‼️

マイナス点☂️
やはり中内田調教師のG1勝てない運…
さらに距離長いと思います。
わたしは今回軽視します。

4枠7番 ウインマイティー

ネクッチ評価 🅱️
年齢 牝3
厩舎 栗東・五十嵐
騎手 和田竜二
産駒 ゴールドシップ
前走 4/12 L 阪神 忘れな草賞 1着 M.デムーロ
買える点🎯
遅咲きのチュワパネ馬🐎はこちら
まずはウインマイティー
鞍上は最近G1も重賞も平場も怖い和田竜二騎手(笑)
最近死枠と言わている
オークスの4枠
ユズハ枠💙が炸裂したら怖い
和田騎手ならアリそう‼️
ゴールドシップ産駒不気味だ。
G1㊗️初制覇ここの可能性充分アリ‼️
ミッキークイーンやラヴズオンリーユーになれるか…

マイナス点☂️
先ほどの書きましたが4枠成績よくないこと
運があるかですね。
乗り替わりはどうか…

4枠8番 スマイルカナ

ネクッチ評価 🅰️
年齢 牝3
厩舎 美浦・高橋祥
騎手 柴田大
産駒 ディープインパクト
前走 4/12 G1 阪神 桜花賞 3着 柴田大
買える点🎯
前走まさかの逃げて3着に残り波乱を演出
スマイルカナ
フェアリーSも前走も強い勝ち方をしていますし
3着ならまた入る可能性は高いと思います。
ここもユズハ枠💙炸裂か‼️

マイナス点☂️
前走桜花賞の疲れないか不安
さすがに今回はバテて4&5着くらいもありそう
前走が良すぎました。初東京も怖い
今回は…

5枠9番 インターミッション

ネクッチ評価 🅱️
年齢 牝3
厩舎 美浦・手塚
騎手 石川
産駒 ディープインパクト
前走 4/12 G1 阪神 桜花賞 14着 石川
買える点🎯
前走桜花賞でまさかの荒木トラックマン
超爆穴と言っていたこちら(笑)
勝ったレースはアネモネ上白石萌音Sの覇者(笑)
次こそは炸裂しそうな気がします‼️
石川騎手は皐月賞 ブラックホールは残念でした。
しかし今回なんと同じ 鶴屋美咲🌼枠なら
爆穴チュワパネがアリそう(笑)
しかも手塚調教師はこの馬を含め3頭出し勝負。
人気薄が来るになるか…
ちなみにこの馬 乃木坂46の関係もあるらしいです(笑) 来たら話題になりそう。
是非 石川裕紀人騎手に㊗️G1初制覇を‼️

マイナス点☂️
馬のレベルが足りるか
次では充分ありそうな感じですが
あとは初東京コース合うか…


5枠10番 ミヤマザクラ

ネクッチ評価 🅰️
年齢 牝3
厩舎 栗東・藤原英
騎手 武豊
産駒 ディープインパクト
前走 4/12 G1 阪神 桜花賞 5着 福永祐一
買える点🎯
前走は見事 安定の福永祐一騎手伝統芸炸裂でした。しかしあの桜花賞は度外視でも良いと思います。今回は鞍上にまさかの武豊騎手を騎乗依頼
勝ちにきたと思います‼️
さていつもお馴染み 武豊騎手大好き
荒木トラックマン ももちろんチュワパネです

前走は雨に馬場が不良で力負け。重賞を勝った府中で逆襲。鞍上もクズ福永から豊へ。友道は戦法は臨機応変。距離を考えれば後ろで脚を溜めて直線勝負。マイルが限界とは到底無い。豊の手綱で隠れてる力を解き放つ。注文は要らない。力を見せる。イチモツ勃たせながら待ちなはれ…
自信は、瀧山あかねさんを犯すだけ。府中の直線は我慢汁塗れにしたるわ。追いムチを乳なりオマンコに無制限に殴りつける。喘ぎ声を超えた快楽を身体にしみつけたるわ!
自信の本命じゃ💢

これはまさかのロジャーバローズ級がアルカモ🦆
色々意味で怖い…
鶴屋美咲🌼枠炸裂ハッピー武豊‼️
金子オーナー久々のG1もアリそう‼️

マイナス点☂️
しかしマイナス点を言います。
武豊騎手今年のG1
マテラスカイ キセキ サトノインプレッサ
他いっぱい着外に(笑)
今回も…

6枠11番 リリーピュアハート

ネクッチ評価 🅰️
年齢 牝3
厩舎 栗東・藤原英
騎手 福永祐一
産駒 ディープインパクト
前走 4/12 L 阪神 忘れな草賞 3着 福永祐
買える点🎯
そして遅咲きのチュワパネ馬🐎その2
気になり始めましたこの馬
わざわざ ミヤマザクラ を蹴ってまでいったこと
忘れな草賞 3着。
怪しいです。新篠由芽枠💚爆発しそうで怖いです。あとは東京コースで勝ち鞍アリ
もしかしたらアタマも…

マイナス点☂️
不安はもちろん 福永祐一 騎手(爆笑)
来週 日本ダービー コントレイルがある中果たして勝てるのか。プレッシャーに勝てるのか…

6枠12番 マジックキャッスル

ネクッチ評価 🅱️
年齢 牝3
厩舎 美浦・国枝
騎手 浜中
産駒 ディープインパクト
前走 4/12 G1 阪神 桜花賞 12着 浜中
買える点🎯
次はこちらの馬🐎
前走桜花賞13番に入り大注目しましたが
まさかの逆ガミ ○○なこ氏と被った影響もあってか大爆死しました(笑)
今回は本命じゃなさそうですので安心(笑)
浜中騎手の東京コースといえば
去年の日本ダービー🇯🇵
ロジャーバローズしそうですね。
国枝栄厩舎はまさに先週のアーモンドアイ
穴馬にはもってこい不気味な1頭です。
荒木トラックマンは浜中騎手も好きなんですが
こちらにもコメントを…

前走はいい枠だったが初関西で力も出せない惨敗。ホーム府中でG1で初タイトルを貰う。鞍上も仁義舎弟浜中が連続。距離が伸びたのがありがたい。浜中の小細工無し我慢乗りが唸る。
差し脚は出走メンバーでは抜けている。あの日本最強女傑を管理している国枝厩舎が浜中を降ろさないなら暴れる時は来た。直線で浜中のムチでマジックでは無い。小細工無しの勝ちを見せてやる。穴では無い。本命にしても臭くない。小指詰めて待っとれ…
自信は最近家で恋しくて泣いてる競艇 高田ひかるを犯してやる。キッチンで立ちバックで浜中のイチモツをケツに挿入して攻めてやる。ムチはまさに乳を激しく揉んでやる。伊勢の弾丸娘では無い伊勢の中出し潮吹き昇天娘にしたるわ!よう見とれや…

かなりの自信のコメント
これは狙いたい1頭です‼️

マイナス点☂️
しかし不安は前走かなり負けてます。
今回どうか。馬体が確か細いのも不安。


7枠13番 ウーマンズハート

ネクッチ評価 🅰️
年齢 牝3
厩舎 栗東・西浦
騎手 藤岡康
産駒 ハーツクライ
前走 4/12 G1 阪神 桜花賞 16着 藤岡康
買える点🎯
そしてゆうネクッチ的に今回チュワパネな馬はこちら。
ウーマンズファンファン(笑)
ウーマンズハート💕です。
まずは左回りでの成績は連帯100%
さらにラッキー番号 13番に入りさらに期待です‼️ハーツクライ産駒なので距離延長は問題無し
あとは藤岡康太騎手が継続騎乗。
頑張ってわたしをファンファンさせてください‼️
一瀬恵菜さんも推していたのでチュワパネだ‼️

マイナス点☂️
前走負けすぎと
藤岡康太騎手の最近G1成績に
そして初の関東遠征
不安はたくさん…

7枠14番 フィオリキアリ

ネクッチ評価 C
年齢 牝3
厩舎 栗東・清水久
騎手 田中勝春
産駒 キズナ
前走 4/12 G1 阪神 桜花賞 7着 藤井勘
買える点🎯
さて次は フィオリキアリ
こちらもキズナスタイル‼️
キズナ産駒馬です。
不気味な1頭です。
アネ上白石萌音S 2着馬
人気薄なら怖い…

マイナス点☂️
しかし他でのパフォーマンスがあまりなく
騎手も初鞍上 田中勝春 騎手
来たら諦める感じに切ります…


7枠15番 チェーンオブラブ

ネクッチ評価 C
年齢 牝3
厩舎 美浦・小笠
騎手 石橋脩
産駒 ハーツクライ
前走 4/12 G1 阪神 桜花賞 11着 石橋
買える点🎯
さて次はこちらの馬🐎
フェアリーS わたしこの馬を本命にしたのを最近思い出しました(笑)
石橋騎手 600勝間近まさかこの馬で達成したら
アリそう(笑) 評価低くくしてますが
実は気になってます。

マイナス点☂️
さすがにここでは厳しい。
来たらキセキです(笑)

8枠16番 ウインマリリン

ネクッチ評価 🅱️
年齢 牝3
厩舎 美浦・手塚
騎手 横山典
産駒 スクリーンヒーロー
前走 4/26 G2 東京 フローラS 1着 横山武史
買える点🎯
前走まさかのフローラSを勝利
さらに横山武史騎手は初重賞勝利と素晴らしい
結果となりました。しかし今回まさかの乗り替わり。でも父親 横山典騎手ならきっと問題ないとは思いますが…
手塚調教師3頭だし2頭目 狙ってきてる感じしますが…

マイナス点☂️
まさかの逆ガミここに降臨
しかも騎手乗り替わりと
運は前走で使い切ったか(爆笑)
果たして

8枠17番 マルターズディオーサ

ネクッチ評価 🅱️
年齢 牝3
厩舎 美浦・手塚
騎手 田辺
産駒 キズナ
前走 4/12 G1 阪神 桜花賞 8着 田辺
買える点🎯
さぁそしてここも
キズナスタイル‼️
キズナ産駒馬 マルターズディオーサ
前走期待したら8着惨敗
しかし距離延長と東京コースに変わり
1発変わりそうな予感はします。
手塚調教師 3頭出し3頭目楽しみです‼️

マイナス点☂️
しかしまさかの8枠
少しここは厳しそう…
来たら化け物でしょう。

8枠18番 サンクテュエール

ネクッチ評価 🅱️
年齢 牝3
厩舎 美浦・藤沢和
騎手 C.ルメール
産駒 ディープインパクト
前走 4/12 G1 阪神 桜花賞 6着 ルメール
買える点🎯
そしてラストはこちら
ルメール 騎手鞍上
シンザン記念の覇者馬
前走は惨敗負けましたが
今回はそうは言ってはいられない
藤沢和厩舎❎C.ルメール騎手
最強コンビが無敗2頭をケチ落とす可能性はアリ
怖い…

マイナス点☂️
しかしわたし的には大外に入り
今回も厳しいとますます思います。
あとゆうネクッチ的に藤沢和厩舎の
2000から2400レースは要らないと思っています。来たら化け物でしょう。怒ります(笑)

以上18頭全頭解説をしました。
正直このレース一筋縄では行かないと思います。
果たして勝つのはどの馬か
また今週も日曜日 15時に競馬を楽しみましょう‼️
以上長文失礼しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?