2020 G1 第161回 天皇賞 春 全頭解説&予想〜ゆうネクッチ2020 炎の春G1🔥13番勝負‼️第5R〜

皆さまこんにちは。

ゆうネクッチです。
さていよいよ今年も天皇賞春 になりました。
昨年は平成最後で菊花賞馬 フィエールマンが勝ちました。今年は菊花賞馬も有馬記念馬も不在。
さらに乗り替わりなどもありさらに色々あり
果たして令和初の天皇賞春はどうなるでしょう。
では解説スタート
もちろん今回も全頭解説です(笑)

画像1

◉◉1枠1枠 モズベッロ
厩舎 栗東・森田直行 
年齢 牡4
騎手 池添謙一
産駒 ディープブリランテ
前走 G2 中山 日経賞 2着
買える点🎯
まずはこの馬です。
早速本命馬にします‼️
理由は絶好の1枠 虹色ユリア 枠🦄に来た運の強さ‼️池添さんカレンミロティックをしてくれたら
絶対に勝てます。
さらに乗り替わりもなし‼️で安心の運の良さ‼️
勝てば ディープブリランテ 産駒㊗️初制覇であり
森田直行調教師もG1㊗️初制覇‼️
さらに 池添謙一 騎手自身
意外にも天皇賞春&秋
勝てば㊗️初制覇‼️
最後に馬主は絶好調 キャピタルシステム なら
上白石萌音 サイン爆発にも期待(笑)

画像2

4歳でまだまた成長中からしれませんが僕はこの馬の力を信じたいと思います‼️
頑張れ 池添謙一 騎手‼️

マイナス点☂️
ディープブリランテ産駒が3000mクラス初出走
でさらに4歳の若さで勝てるか。あと斤量も不安。それだけです‼️

2枠2番 エタリオウ
厩舎 栗東・友道
年齢 牡5
騎手 川田将雅
産駒 ステイゴールド
前走 3/8 G2 中山 日経賞 6着
買える点🎯
続いてこちらの馬
最強1勝馬 エタリオウ です(笑)
今回まさかの川田騎手乗り替わり
この乗り替わりは面白いと思っています。
果たして次こそ勝利なるか‼️
距離も合いそうですし期待大‼️

マイナス点☂️
川田騎手乗り替わりはどうか?
最近のG1成績を見てあまり買えない

3枠3番 トーセンカンビーナ
厩舎 栗東・角居
年齢 牡4
騎手 藤岡康太
産駒 ディープインパクト
前走 3/22 G2 阪神 阪神大賞典 2着
買える点🎯
前走2着は評価
騎手乗り替わりなしも良い
距離は恐らくダイジョウブだと思う。

マイナス点☂️
2回もキセキもあるのか
斤量にも不安がアリ…

3枠4番 ダンビュライト
厩舎 栗東・音無
年齢 セン6
騎手 松若風馬
産駒 ルーラーシップ
前走 2019 11/24 G1 東京 ジャパンC 14着
買える点🎯
過去 京都レース勝ち鞍アリは評価
そのときと同じ松若風馬なら怖い

マイナス点☂️
去勢明けは大丈夫なのか?
前走 JCから間空きすぎ大丈夫か
3200m持つか?

4枠5番 ミッキースワロー
厩舎 美浦・菊沢
年齢 牡6
騎手 横山典
産駒 トーセンホマレボシ
前走 3/28 G2 中山 日経賞 1着
買える点🎯
日経賞 は見事な1着でした。
継続して横山典騎手騎乗なら怖い
ユズハ枠💙炸裂か‼️

マイナス点☂️
関西遠征がどうも苦手な感じ
私的に菊沢厩舎がホンキなときは
菊沢騎手を乗せるイメージがある
ポツンしたら終わり(爆笑)

4枠6番 スティッフェリオ
厩舎 栗東・音無
年齢 牡6
騎手 北村友一
産駒 ステイゴールド
前走 3/28 G2 中山 日経賞 3着
買える点🎯
そろそろきそうな気がします。
毎回買いたい馬
まるでカレンミロティックです(笑)
今回 騎手を北村友一騎手に
私的にはホンキ度が見えます‼️
ユズハ枠大爆発💣💙
距離はステイゴールド産駒なので初 天皇賞春でも
ダイジョウブでしょう‼️

マイナス点☂️
逃げなけれれば難しいカモです。
斤量も不安…
騎手乗り替わりも少し不安…

5枠7番 ユーキャンスマイル
厩舎 栗東・友道
年齢 牡5
騎手 浜中俊
産駒 キングカメカメハ (母父) ダンスインザダーク
前走 3/22 G2 阪神 阪神大賞典 1着
買える点🎯
前走は見事阪神大賞典を勝利‼️
さすが菊花賞 3着の意地を見せてくれました。
今回 浜中騎手乗り替わり
さらにミツキ枠
まさにハッピーハナマルスマイル🌼となるでしょうか。

画像3

距離適正は全然ダイジョウブでしょう。
ここで昨日誕生日を迎えられた荒木トラックマンから自信のコメントその1

前走の勝ち方は強かった。外からの差し切りは強さを証明したか。去年は人気を貰ったが惨敗。リベンジ燃える今年は期待か。本当なら岩田康誠の予定だったが落馬事故での骨折で代打浜中だが期待している。代打勝ちではなく実力勝利を浜中で見せてやるわ、指でも加えて見とれや!
自信は天下の大山千広を九州のゴッドハンド浜中で昇天させたるわ!母乳、オマンコなんなチョロいって言わせてやるわい!

らしいです(笑)期待します。

マイナス点☂️
騎手乗り替わりが果たしてどうか。
阪神大賞典で運を使い切ったような気も…
浜中騎手の長距離成績が不安…


5枠8番 キセキ
厩舎 栗東・角居
年齢 牡6
騎手 武豊
産駒 ルーラーシップ (母父) ディープインパクト
前走 3/22 G2 阪神 阪神大賞典 7着
買える点🎯
前走はまさかの超出遅れ
本当にびっくりしました(笑)
まさに父と同じでした。
今回は武豊騎手乗り替わりで果たしてどうでしょうか。未知数ですね。しかし武豊騎手の 天皇賞春の成績は凄いものがあります。
是非とも私と誕生日同じ
キセキでキセキを起こして欲しいです‼️
ハッピーハナマルミサキ枠🌼爆発して欲しいです。
そして再び昨日誕生日を迎えられた
荒木トラックマンから自信のコメント‼️

前走はあのクズ川田騎手が言語道断、論外な出遅れで惨敗。調教再審査しての一戦。この馬はもう輝きも気合いも死んだと言うが俺は死んで無いと思っている。豊でその恨みを思う存分晴らしてやる。調教も豊が騎乗して動きも戻って来た。プライドも輝きも失ったなら豊で取り返してやる、天才が輝きを奪い返して再生させたるわ。
自信は王道の先行なら渡辺優美にKissをしながらペースを作り、乳を優しく揉みほぐしながら仕掛けて、無垢なオマンコに
追いムチの変わりに手マンして
勝負したるわ…
豊の切り札差しなら小野生奈をベッドの上で騎乗位で責めてから乳を激しく揉みほぐしながら仕掛けて追い、追いムチ代わりのイチモツでビチャビチャマンコを叩きつけてシゴイて勝ったるわ…豊の血の執念魅せたるわボケ…

キセキは次こそやはり起きるのか…(笑)

by mirage2(爆笑)

画像4

マイナス点☂️
武豊騎手の最近のG1成績が不安…
果たしてどうでしょうか…

6枠9番 ミライヘノツバサ
厩舎 美浦・伊藤
年齢 牡7
騎手 木幡巧
産駒 ドリームジャーニー
前走 2/22 G3 東京 ダイヤモンドS 1着
買える点🎯
前走まさかの1着‼️
本当にびっくりしました。
最近調子が良い 木幡巧騎手に期待‼️
今のこのご時世サインアルかもしれない。
新篠由芽💚枠大爆発も…

マイナス点☂️
やはりそこまでは甘くはないとも思う。
京都コース適正良くない
木幡巧騎手G1初出走いきなりは…


6枠10番 メロディーレーン
厩舎 栗東・森田直行
年齢 牝4
騎手 岩田望来
産駒 オルフェーブル
前走 3/22 G2 阪神 阪神大賞典 5着
買える点🎯
もし13番人気になれば買ってみたい…
オルフェーブル産駒㊗️初G1制覇なるか。
岩田父がダメなら弟が頑張るか‼️
新篠由芽💚枠ならもしかして…

マイナス点☂️
馬体重が毎回不安。
果たして淀の長距離3200m持つのか…

7枠11番 メイショウテンゲン
厩舎 栗東・池添兼
年齢 牡4
騎手 幸英明
産駒 ディープインパクト (母) メイショウペルーガ
前走 3/22 G2 阪神 阪神大賞典 3着
買える点🎯
前走はギリギリに3着に入り
3連複的中いただきました。
今回残念ながら乗り替わりになってしまいましたが 幸英明騎手❎メイショウ
は良いイメージがあります。
距離は血統良いのでかなり期待出来そうです。
永野芽郁メイショウもりなな🌳枠で炸裂だ‼️

マイナス点☂️
そうは言ってもやはり乗り替わりは不安
運を使い切ったような気がします。
幸英明騎手あまり長距離得意じゃなさそうな
イメージ。

7枠12番 シルヴァンジャー
厩舎 栗東・池江
年齢 牡5
騎手 M.デムーロ
産駒 ディープインパクト (母) アゼリ
前走 2019 10/6 G2 京都 京都大賞典 3着
買える点🎯
前走 京都大賞典ではびっくりしました。休み明けいきなり馬券内へ…
京都コースはまさか得意な可能性があります。
今回はM.デムーロ騎手鞍上何かしそうな気(笑)
ちなみに勝てばM.デムーロ騎手は8大競走完全制覇となるらしいです。
単勝買おうか悩みます…

マイナス点☂️
しかしM.デムーロ騎手の最近G1成績は全然ダメです。あと馬もまた久々の出走
ここ叩いて宝塚記念かと思っています(笑)

8枠13番 ハッピーグリン
厩舎 栗東・森
年齢 牡5
騎手 和田竜二
産駒 ローエングリン
前走 1/5 G3 京都 京都金杯 18着
買える点🎯
さてまさかこの馬がこの番号にきました(笑)
もちろん買わざるになりません。
ハイパー爆穴です(爆笑)
13番人気ならさらに激アツです。
和田竜二騎手ならヤレルサ(笑)
ローエングリン産駒
スタホなら長距離やばすぎるくらいでした。
現実は果たして(笑)
まさかのG1 8枠来る説はこちらか
もしこちらなら大変なことに(爆笑)

マイナス点☂️
しかし前走 京都金杯はまさかのブービー
いくら騎手変わっても厳しいと思っていますが
果たして…

8枠14番 フィエールマン
厩舎 美浦・手塚
年齢 牡5
騎手 ルメール
産駒 ディープインパクト (母) リュヌドール
前走 2019 12/22 G1 中山 有馬記念 4着
買える点🎯
そして最後はこちらになります。
お馴染み昨年の覇者馬です(笑)
平成最後の天皇賞春 馬🐎
今回は 再びルメール 騎手に戻ります‼️
さぁどうだ。工藤美桜🌸大爆発か‼️

画像8


G1 8枠来る説もまだ継続か…

マイナス点☂️
しかし今回はまさかの大外枠
いくらなんでも厳しそう。
さらに ルメール騎手 最近 モズアスコット以外
G1を勝ってません…
不安です。
明らかに去年とは違います。
私は今回はヒモで良いと思います。
さらに関東馬はあまり来ないイメージもありますし出来たら飛んでくれた方が嬉しいです‼️

以上 全頭解説でした。
最後に私の今年の天皇賞春のサインを伝えますと

やはり令和初の天皇賞春 ということで

令和という字は果たして何文字ですか。
今週 再放送されていた某番組企画を見ながら思いました。
なので今年 JRAのレースは
あの番号絡みばかり来るんですね‼️

画像5

画像6

ガチ狙いは 13番か13番人気を買うこと なのです‼️

私はこのレースでは是非ユメを見たいです‼️

モズベッロ (来たらかなり色々初があり)
キセキ (5月13日生まれ キセキ 武豊)
スティッフェリオ (スティホーム?サインアリ)
(当日13番人気馬)
の3連複BOXは絶対買います‼️

ではキセキが起きて下さい‼️
見とけJRA ハッピーハナマル🌼
長文失礼しました‼️

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?