2020 G1 東京優駿 日本ダービー 全頭解説&予想〜ゆうネクッチ2020炎の🔥春G1 13番勝負‼️第9戦〜

皆さまこんにちは。
ゆうネクッチです。
先週のオークスは 本命に指名した デアリングタクト 強かったです。
しかしウインWで来るとは
ウラミマスチャームっす(爆笑)
13番人気 ウインマイティー 和田竜二騎手凄かったですし。ウインマリリンも強かった
まさに 岡田オーナー オークスでしたね‼️
さぁ今週はいよいよ日本ダービーです。
残念ながらこちらも今年は無観客となってしまいました。しかしダービーウィーク楽しみましょう‼️
もしかしたらこの流れはつづくのかどこまでも(笑)
NHKマイルC SEAMOカップ
ヴィクトリアM アーモンドアイ復活杯
オークス 岡田オークス
日本ダービー ?
もちろん今回も全頭解説です。
では全頭解説スタート‼️

画像1

1枠1番 サトノインプレッサ

ネクッチ評価 🅱️
年齢 牡3
厩舎 栗東・矢作
騎手 坂井瑠星
産駒 ディープインパクト
前走 5/10 G1 東京 NHKマイルC 10着 武豊
買える点🎯
まずはこちらの馬からスタート
まさかの1番‼️
これは罠かそれとも…
鞍上はダービー当日誕生日 坂井瑠星 騎手に乗り換えりしかも矢作調教師はお父さんです(笑)
何かありそうです(笑)
前走 NHKマイルCは叩きカモ‼️
しかも こちらの馬の方が期待されている感じもアリ(笑)去年のロジャーバローズとなるか?

マイナス点☂️
そうは言ってもさすがにここは厳しいか…
騎手もG1 初挑戦‼️不安もある…

1枠2番 アルジャンナ

ネクッチ評価 🅱️
年齢 牡3
厩舎 栗東・池江
騎手 浜中俊
産駒 ディープインパクト
前走 3/28 G3 阪神 毎日杯 2着 ヒューイットソン
買える点🎯
続いてはこちらの馬
2歳時からチュワパネされていた当馬
今回は浜中俊騎手騎乗‼️
またヤルか浜中マジック‼️
距離適正などは問題ないと思いますし
東スポ2歳S 2着馬 東京コースもダイジョウブでしょう。そして 昨年あのロジャーバローズを魂の的中を果たして荒木トラックマンも自信のコメントを…

2歳時かなりの良血と言われいたがアホ川田、短期免許外人騎手起用で惨敗。前走は伸びて2着。今回は池江先生が浜中を確保。走りを見ていると浜中の腕ならもう1段階走りが違ってくる。去年のダービージョッキーならこの馬を変えてくると思う。枠も悪くないし、浜中よ思う存分暴れてくれ…
自身は平高奈菜を浜中のイチモツで美しい処女にしたるわ…
府中をSEXの住之江にしたるわ…
指加えて見とれや…

これは今年も期待できそうです。
池江調教師も2頭だしですしチュワパネだ‼️

マイナス点☂️
しかし乗り換える騎手のダービー成績が良くありません。そして2年連続のキセキは厳しそう…

2枠3番 ワーケア

ネクッチ評価 🅱️
年齢 牡3
厩舎 美浦・手塚
騎手 C.ルメール
産駒 ハーツクライ
前走 3/8 G2 中山 弥生賞DP 2着 ルメール
買える点🎯
前走は見事に2着
ノーザンF 天栄育ち
逆転はあるような気もします。

マイナス点☂️
弥生賞DPからの直行が不安
距離はダイジョウブか
厩舎も不安
私はルメール騎手でも軸程度に考えます。

2枠4番 レクセランス

ネクッチ評価 C
年齢 牡3
厩舎 栗東・池添学
騎手 石橋脩
産駒 ディープインパクト
前走 4/19 G1 中山 皐月賞 11着 北村友一
買える点🎯
すみれSでの走りを見せたらありそう
少し怖い1頭
石橋騎手はあと3勝で通算600勝もしかしてこの馬で達成か‼️

マイナス点☂️
石橋騎手の最近G1等成績を見たら
流石に厳しいと思います。
乗り換わりもどうか?
初関東レース輸送も不安

3枠5番 コントレイル

ネクッチ評価 🅰️🅰️
年齢 牡3
厩舎 栗東・矢作
騎手 福永祐一
産駒 ディープインパクト
前走 4/19 G1 中山 皐月賞 1着 福永
買える点🎯
お馴染み 最強3歳馬 コントレイル
さぁディープインパクト以来の親子制覇達成となるかサインはたくさん
まず3枠5番はディープインパクトが勝ったときと同じ場所。
金曜日東京にブルーインパルスが飛んだらしいです(笑)
松任谷由美さんの歌に馬の意味の曲があります。
king Gnu 飛行艇 ヒット(笑)
さぁどれがサイン当てはまるか楽しみです‼️

マイナス点☂️
不安もたくさん
まずは福永祐一騎手自体これ以上のミラクルあるか。もう運は尽きたような気も私はします(笑)
もしかしたら違う矢作調教師管理馬が来て
福永騎手得意の4着炸裂がありそう(笑)
さぁどうだ‼️

3枠6番 ヴェルトライゼンテ

ネクッチ評価 🅱️
年齢 牡3
厩舎 栗東・池江
騎手 池添
産駒 ドリームジャーニー
前走 4/19 G1 中山 皐月賞 8着 池添
買える点🎯
最終追い切りは凄い良かったとの話
ホープフルSもスプリングSも強かった‼️
ここでも来るはず‼️

マイナス点☂️
距離適正は厳しそう。
池添騎手の最近G1成績はちょっと買いづらい…

4枠7番 ブラックホール

ネクッチ評価 🅱️
年齢 牡3
厩舎 美浦・相沢
騎手 石川
産駒 ゴールドシップ
前走 4/19 G1 中山 皐月賞 9着 石川
買える点🎯
札幌2歳Sを終わったとき
私は2020 ダービー馬はこの馬と言いました。
最近の成績はあまり良くないですが
今回待望の東京コースそして長距離
さらに4枠 小田柚葉枠💙
ブルーインパルスも炸裂か
超チュワパネ大アナで狙います‼️
石川騎手頑張って下さい‼️

マイナス点☂️
最近の成績を見たらまだ先のような
気もしますが…
石川騎手の最近成績も良くありません。

4枠8番 ビターエンダー

ネクッチ評価 🅱️
年齢 牡3
厩舎 美浦・相沢
騎手 津村
産駒 オルフェーブル
前走 5/9 L 東京 プリンシバル 1着 津村
買える点🎯
ブラックホールに同じく相沢調教師管理馬‼️
まさかの小田柚葉枠💙W炸裂もありえそう(笑)
前走 プリンシバルS 覇者といえば
2016年同じ青枠で来た コズミックフォースと同じローテーションです。怪しい…(笑)
ブルーインパルスサインもある。

マイナス点☂️
ローテーションがキツイ可能性も高い。

5枠9番 ダーリントンホール

ネクッチ評価 🅱️
年齢 牡3
厩舎 美浦・木村
騎手 M.デムーロ
産駒 ニューアプローチ
前走 4/19 G1 中山 皐月賞 6着 M.デムーロ
買える点🎯
前走皐月賞6着なら逆転可能性アリ
鶴屋ミサキ枠🌼炸裂あるか。ハッピーMデム(笑)
ちなみに国歌斉唱 平原綾香さんの誕生日は
なんと5月9日ということ(爆笑)

マイナス点☂️
距離が伸びてどうなるか…
あまり聴かない産駒なので不安もアリ

5枠10番 コルテジア

ネクッチ評価 🅱️
年齢 牡3
厩舎 栗東・鈴木考
騎手 松山
産駒 シンボリクリスエス
前走 4/19 G1 中山 皐月賞 7着 松山
買える点🎯
きさらぎ賞ではお世話になりました(笑)
鞍上は先週オークスでも活躍した
松山弘平騎手ここは穴馬で波乱のダービーになるか?

マイナス点☂️
距離が持つのかかなり不安…
松山弘平騎手最近良いので運が残っているか…
東京コース初も不安

6枠11番 ガロアクリーク

ネクッチ評価 C
年齢 牡3
厩舎 美浦・上原
騎手 川田将雅
産駒 キンシャカノキセキ
前走 4/19 G1 中山 皐月賞 3着 ヒューイットソン
買える点🎯
皐月賞3着は高評価
新篠由芽枠💚炸裂か
川田騎手魂の騎乗に期待‼️

マイナス点☂️
川田騎手まさかのダービーデー魂の1鞍
しかも乗り替わりは
さすがに厳しいでしょう(爆笑)
距離適正があるかかなり不安…
さらに逆ガミ ○○なこ氏ご指名‼️
私は切ろうと思います。

6枠12番 サリオス

ネクッチ評価 🅰️
年齢 牡3
厩舎 美浦・堀
騎手 D.レーン
産駒 ハーツクライ
前走 4/19 G1 中山 皐月賞 2着 D.レーン
買える点🎯
そして注目のこちらの馬
前走 皐月賞 惜しかったです。
さぁレーン騎手念願のダービー初制覇はこの馬か‼️堀厩舎❎レーン騎手最強タッグだ‼️
新篠由芽枠💚炸裂
ちなみにNMB48 堀詩音さん 今週誕生日ウイークでした(笑)またシオン繋がりがクル⁉️
そして ヒロキングさん大本命‼️

マイナス点☂️
初の2400m不安あり
そして枠があまり良くない。
果たしてどうだ(笑)

7枠13番 ディープボンド

ネクッチ評価 🅰️🅰️(期待の(笑))
年齢 牡3
厩舎 栗東・大久保
騎手 和田竜二
産駒 キズナ
前走 5/9 G2 京都 京都新聞杯 1着 和田竜
買える点🎯
ゆうネクッチ 2020 日本ダービー本命‼️
先週 ウインマイティー炸裂した
和田竜二騎手 今週も炸裂お願いします‼️
キズナスタイル炸裂ダービーに‼️

画像2


私が思う今年のJRAサインはキズナ産駒が日本ダービーを制覇する‼️
しかも13番 ラッキーナンバーに入った。
舞台は整った‼️
テイエムオペラオーで出来なかったダービー㊗️初制覇を頼む ドラゴン 和田竜二騎手‼️

マイナス点☂️
まさかの人気になってしまいました。
これは怖いです(笑)
さらに皐月賞から京都新聞杯そしてダービー
少し連闘しすぎな感じも不安…

7枠14番 マイラプソディ

ネクッチ評価 🅱️
年齢 牡3
厩舎 栗東・友道
騎手 横山典
産駒 ハーツクライ
前走 4/19 G1 中山 皐月賞 13着 武豊
買える点🎯
前走は度外視で良い
乗り替わり何かありそうな予感
調教も良かったとのこと。
友道調教師も2頭だし怖い…

マイナス点☂️
最近調子が良い 横山典騎手さすがに
今週こそポツンしそう(笑)
しなければ最強だと認めます(笑)

7枠15番 サトノフラッグ

ネクッチ評価 🅱️
年齢 牡3
厩舎 美浦・国枝栄
騎手 武豊
産駒 ディープインパクト
前走 4/19 G1 中山 皐月賞 5着 C.ルメール
買える点🎯
さて前回騙された馬です(笑)
悔しかった。
今回まさかの武豊騎手を騎乗に
ダービーを過去5回勝ったレジェンドになるなら
期待はできる‼️
調教も抜群あとはレジェンド次第…
荒木トラックマンはハッピーハナマル級の自信のコメント(笑)

トライアルの登竜門弥生賞を勝って
本番を権力騎乗でいったが顔に泥を塗る惨敗。今回はトライアルを勝たせた豊を起用。権力よりワシの豊か似合うんじゃボケ…枠も外枠なら折合いも落ち着いて走れる。差し脚は格別。豊の手綱でダービーの称号を鯛の尾頭付きで頂く。自信の本命。調教も悪くないし、自信を持って豊にバトンが来た。思う存分やろか…
自信は水崎綾女を府中のターフで犯したるわ…豊のムチで綾女のオマンコからは豊潤なワカメ酒が出るんじゃ!母乳はまさにロマネ・コンティって言わせてやるわ!ダービーは祭典や遠慮は要らないSEXも派手にやるで…

国枝さんの馬なので気になります…

マイナス点☂️
何回も何回も書きますが
武豊騎手の今年G1成績が…
インティ キセキ アイラブテーラー マイラプソディー サトノインプレッサ ミヤマザクラ…
もう騙されない‼️今回は軸はしません(笑)

8枠16番 マンオブスプリット

ネクッチ評価 🅱️
年齢 牡3
厩舎 栗東・斉藤崇
騎手 北村友一
産駒 ルーラーシップ
前走 5/9 G2 京都 京都新聞杯 2着 北村友
買える点🎯
そしてこちらの馬
なんか不気味な1頭‼️
鞍上は今年調子の良い 北村友一騎手なにかありそうだ‼️
京都新聞杯2着なら逆転可能‼️

マイナス点☂️
枠が厳しいと思います。
東京コース初も厳しそう。

8枠17番 ヴァルコス

ネクッチ評価 🅱️
年齢 牡3
厩舎 栗東・友道
騎手 三浦皇成
産駒 ノヴェリスト
前走 5/2 G2 東京 青葉賞 2着 三浦皇成
買える点🎯
前走 青葉賞は見事な2着‼️
鞍上は三浦皇成騎手
今まで何回もチャンスがあった
今回大チャンス
佐々木主浩オーナーお気に入りのこの馬で
G1初制覇ありそう‼️

マイナス点☂️
三浦皇成騎手のハート次第(笑)
枠が8枠厳しいか…


8枠18番 ウインカーネリアン

ネクッチ評価 🅱️
年齢 牡3
厩舎 美浦・鹿戸
騎手 田辺
産駒 スクリーンヒーロー
前走 4/19 G1 中山 皐月賞 4着 田辺
買える点🎯
そしてラストはこちら
先週ウイン祭り凄かったですね(笑)
まさか今週もアルのか…

マイナス点☂️
大外はキツイでしょう
来たらびっくり‼️
田辺騎手の成績が良くない…

以上18頭です。
買い目はこちら‼️
ゆうネクッチ 日本ダービー勝負‼️

5 8 13 15 3連複BOX勝負‼️

あとは未定です(笑)
果たしてコントレイルが2冠なるか。
それとも…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?