見出し画像

29歳男性、MAJORを読んで咽び泣く

©︎ SHOGAKUKAN Inc.

最近、サンデーうぇぶりというアプリで週刊少年サンデー産の漫画を読むことにハマっています!

今読み進めているのはMAJOR。

懐かしい…!
野球をしていた子どもの頃、アニメは毎週見ていたし、漫画も何巻か買ったことがあります。
地元の小さな図書館に漫画が用意されていて、教育的意義が大きい漫画なんだなあとしみじみ思ったのも懐かしい。

漫画は、完結した作品を一からノンストップで一気に読みたい派なのですが、このアプリ課金をしない限りは1日1話しか読めないんですね😂

数日前からちょっとずつ読んでいたのですが、あの最初のおとさん故障で引退危機の回で、幼稚園を抜け出して球団事務所まで赴き、オーナーに泣いて縋って「おとさんをクビにしないで」と懇願するノゴロー君の姿に不覚にも29歳男性は咽び泣きました😭😭

ああ……あの捻くれ者のノゴローにもこんなイノセントな時期があったのだな😢

ああこれちょっとダメかも。
MAJORは一応聖秀学院の辺りまで知ってるのでストーリーは大体分かっているのですが、おとさんとの死別シーンを耐えられそうな予感がしない。

なんか、漫画を読むということ自体が久しぶりすぎて、セリフの一つ一つ、シーンの一つ一つが心に刺さりまくってしまうんですよね🤔

良い漫画だわ……さすが作者の方が同じ拓也の民なだけあるわ。

この記事が参加している募集

今こそ読みたい神マンガ

野球が好き