見出し画像

「大人が変われば子供は変わる」オンラインイベントのお知らせ

吹田市の市民グループ自主企画として、講演会をオンラインで開催することが決まりました。

オンライン講座「大人が変われば子供は変わる」
2021年2月20日(土)Zoomにて開催(参加無料)
残席わずか!

<講師・演題>
☆正頭英和先生(立命館小学校教諭)
 『変わる教育と、親ができること』


☆小池翔太先生(千葉大学教育学部付属小学校教諭)
 『教育ICT元年の今、知っておきたいこと 
   ~デジタル社会の子供たちと共に~』

※先生方への相談タイムも設けます!
(参加者のお悩み募集予定しています)

DuoオンラインNES



主催:吹田市
企画:Next Education for Suita

お申し込み方法等は「吹田市立男女共同参画センター Duo(デュオ)」
https://www.city.suita.osaka.jp/home/soshiki/div-shimin/danjoc/kouzaichiran/_107170.html?

企画メンバーよりご案内

ただでさえ悩ましい「子育て」に関わっている大人の皆さま。
この波乱の1年、いかがお過ごしでしたでしょうか?

全く想定していなかった社会変化に、かつての価値観は崩れ、先を見通せない不安な日々が続く状況の中、それでも子供たちはすくすくと育って行きます。

ステイホームで、家庭での学びの機会が増えている今、何が正しいのか大人も分からない教育や子育ての問題に、私たちはどのように向き合って行ったら良いのでしょうか。

このたびNESで、市民講座を開く機会を頂きました。講師として、以前より私たちの活動を応援して下さっている、頼もしいお2人の先生方をお招きできることとなり、参加者の皆さまにどんな時間を提供できるか、私たちもワクワクしています!

☆正頭英和先生・・・立命館小学校教諭・吹田市出身
教育界のノーベル賞と呼ばれる「グローバルティーチャー賞」2019年ファイナリストTOP10にノミネートされた、今大注目の先生です。吹田の教育が良くなるならばと、このたびメインスピーカーとしてご講演頂けることになりました。
著書『子どもの未来が変わる英語の教科書』(講談社)など。

☆小池翔太先生・・・千葉大学教育学部付属小学校教諭
以前、NESのICT企画でも講師を務めて下さった小池先生。現在もオンライン教育の若き牽引者として、日々お忙しく活躍されています。
小池先生のプロフィールページはこちら


この貴重な機会をお見逃しなく!ぜひ、ご参加下さい。

お申し込み方法等、吹田市立男女共同参画センターHPまで。
※吹田市以外の方もWelcomeです!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?