見出し画像

【人間観察力】個人事業主/経営者なら、これをやってないと論外。

【人間観察力】個人事業主/経営者なら、これをやってないと論外。





同じ内容のNOTEを、月額マガジン(¥980/月)でもお届けしています。 トレーナー論4本と動画講義4本がご覧いただけます。月2本以上ご購入していただいている方は、そちらの方がお得です。どうでもいい飲み会を一回我慢したと思ってぜひ↓



みなさんこんにちは。Kentoです。


更新のタイミングがずれてしまいすみません...


これまで、トレーニング指導/パーソナルジムの経営に限らず、いろんなことにチャレンジしては、それなりの結果を出してきたと自負しておりますが、それには


どんな人が何に興味を持ち、どんな導線でどのくらいの費用をかけるのか?...を徹底して観察してきた。というバックグラウンドが大きく関わっていると思います。


むしろこの"人間観察力"がマーケティングの根底にあり、個人事業主が多いトレーナーや、経営者レイヤーであれば、絶対に持っていないといけない能力の一つです。


今回の動画解説では、僕がどんなところに着眼し、どんな風に人間観察を行っているのかについて、ざっくばらんに語ってみました。


12分で簡単かつ本質に迫っていると思いますので、よかったら参考にしてみてください。


ここから先は

268字

¥ 480

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?