見出し画像

モノを減らす5月(19日目)

今日減らすものは
貝殻!爆笑

引っ越した時に無駄に不安で、
スピリチュアルをかじっていた時に
セージをたくときに使っていたモノ。

もう不安もなく、セージも炊かないので、
捨てました。
(踏んで割ってしまったのですが、、、)

捨てる習慣ができると、よかったこと3つ今思いついたので書きます。
長期的にモノを考えるようになったこと
決めて行動に移せるようになったこと
自分の傾向がわかり必要なものがクリアになりつつあること。

どれも短期的かつモノをためる傾向のある私に有効な変化でした

1長期的にモノを考えるようになったこと
1日1個なので、正味1日単位では部屋に変化はありませんが、
5月中で大きく考えるとすっきりしてきたのです。
長年のわだかまりが解消されているようなイメージです。
変化を写真撮っとけばよかったなあ

2決めて行動に移せるようになったこと
こうやって1個ずつ書いているので、(念を込めて爆笑)
捨てるという決心がつく→そして捨てることができます。
のんびり一人っ子の私の今までにはない潔さを発揮している今日この頃

3自分の傾向がわかり必要なものがクリアになりつつあること。
捨てる行為は赤本と一緒です。
モノを増やす傾向がわかるとモノを増やす対策できる
自分の好きな傾向がわかると、自分の好きなことに対する対策ができる

気がします!
自分のすきより親の期待感しょってきた自分は
好きに素直になれず、遠回りしがちなところがあると最近発見。
食、料理が好きなのに、食=健康で
健康グッズを買ったり、学んだり。
この傾向は理解できない人には理解できないらしい(うらやましい)
親や周りの人の顔色読んできた人はぴんとくるかも、でした。

では



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?