モノを減らす5月(7日目)

今日減らすと決めたモノ

3ヶ月読んでない本を減らす
微妙に捨てられない、有名人が書いた本
読まないのにすごいこと書いてるんちゃうかという期待が、捨てなくさせているのでした。

読んだらきっと頭に入るから減らしてみようと思います。
減らし方として
売る
図書館に寄付する
があります。
今回は寄付をしてみようと思います。
リサイクルか寄贈かは図書館判断なところはありますが、
また読める場所がある、というのは
素敵だと思います。
自分にとって個人の所有ではなく、社会での所有でも満たされるぐらいの有名の消費なのだと思いました。
寄付は日曜日にしたいと思います。

昨日はコトを買ってしまいました。
オフライン英会話教室の契約です。
高い!けど英語で話したいんですもの。
オンライン英語は毎日できるから焦るし、
講師の質がまちまちすぎるので。
入会金高かった爆笑!クーリングオフを2回考えました。
絶対!話せるようになる!からな!
まあでも正味英会話も日常会話も話せる内容を考えてるか、がキモな気がしています。
ので、chatgptでAIと英語交換日記しています。
でそれのガチスピーキングを、教室でしていく方針を立ててます。
いつまで続くでしょうか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?