見出し画像

最終面接、そしてあのカフェへ

就職活動の関係で
東京へ1泊2日で行ってきました!

フルリモートで最終面接を終えた後に
今回、対面での事業部責任者の方と
改めて面接。
目標設定をする際は
「目標自体の深掘り」と「その先を見通すこと」が
重要であること
を学びました。

その後、社長・直属の先輩になる方・人事で対応して頂いていた方と4人でお食事会!!
社長にも余白があって
こういう方が周りから応援されて
いろいろな挑戦できるんだな〜と思いました!
その日は出身が同じ直属の先輩の家に
泊めてもらいました。笑

そして今日は「CHIMNEY COFFEE」へ!

しっかり前日に予約して
あつあつフィナンシェとアイスコーヒーを頂く。

フィナンシェは  #ちひろ菓子店  さんから。

フィナンシェもコーヒーも
すごく美味しかったです!
帰りの便をズラしてでも
言った甲斐がありました!!
※出来たてを食べるには予約が必要です。

余談ですが
就活対策として
逆質問で「今、勉強していること/読んでいる本」を
聞くのオススメです!
相手の方がどんな事に興味あるのか分かるし
オススメの本とか聞けるので!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?