見出し画像

やりたいことの見つけ方 ver2

YouTuberが職業として認知されるようになり、
YouTubeが打ち出している
好きなことで生きていく」がより魅力的にとられるようになりました。

その反面、
やりたい事が分からないという人が増えたように感じます。
自分が最近まで就活をしていて
自己分析などをしていたのも影響するかも知れません。

「やりたい事はなんですか?」

こんな質問をされたら上手く答えられますでしょうか?
では、こう聞かれたらどうでしょう。
「あなたが興味のあることはなんですか?」
まだ答えられそうです。

とりあえずやってみる精神がすごく重要だと思います。
ある方は

結果が出るまでやってみる。
結果が出ないと
その道が正解かどうかなんて分からない
結果が出ると楽しくなってきたり、
もっとやりたいとなってくる。
結果が出なければその道が間違っていたことに気づき、別の道を探すようになる。

結果が出ない状態はどう判断する?

例えば期限を設けてみる
1ヶ月やって結果が出なければ別の道を進むべき、とか。
期限の決め方が難しそうだなと思いました。
人にやってすぐ結果が出る人もいれば
何年もかかる人もいる。

それでも自分で決めたゴールであれば
納得行くのかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?