見出し画像

私の推しラジ② タブゴン 音楽の黄金時代

先週ご紹介したAMラジオ
2週連続で推しラジ紹介です。

50才以上方にぜひおすすめなのが昭和歌謡の大家タブレット純さんが2016年10月ラジオ日本で土曜夕方に放送している「音楽の黄金時代」です。

タブ純さんは現在48歳の芸人さんですが子供のころからマヒナスターズなど懐メロ好きでそれがこうじてなんと最後のマヒナのメンバー田淵純として歌手デビューもしております。
しかし憧れのマヒナは入団2年を待たずに解散となり,その後ソロ活動の中で独特の語り口,人が違うかと思うような歌唱力で浅草の東洋館に芸人として一目おかれるようになりじわりじわりとメディアに出始めております。

最近では仲良しの阿佐ヶ谷姉妹とNHKの阿佐ヶ谷アパートバラエティに出演していたり,カルチャースクールで昭和歌謡の講師を務めるなどしております。

現在,ラジコで今日の夕方301回目の放送があり,3日間火曜日辺りまでは聴取できると思いますのでムードコーラスやグループサウンズなど懐メロ好きの方はぜひだまされたと思ってお聞きください。

ちなみに先週の300回記念は200回記念と同じように放送作家の高田文夫さんがゲストというかラジオジャック?しており半分以上は別番組のようなのでご留意してお聞きください。(笑)

それじゃ また (^▽^)/