見出し画像

【神本】『ハイパワーマーケティング』動画で徹底的に解説しています。

この本のイチオシ❗️

マーケティングの神本の登場です。もう多くの人に模倣されすぎて、原著の方が「どこかで見たことある」と言われてしまう状態。本物とは何とも孤独なのかもしれません。言わずと知れた名著なので、何回かに分けて丁寧にレビューをしていこうと思います。今日のテーマは、ジェイのマーケティングの根本「卓越」という言葉についてしっかりと紐解いていきました。

スクリーンショット 2020-04-05 6.54.23

あまり耳慣れない単語なので英語辞典、英英辞典、語源辞典で追いかけて見ました。

スクリーンショット 2020-04-05 6.54.31

そうすると綺麗に見えてくるものがあるのです。

Youtube書評王でも解説しました

①卓越の戦略ってどんな状態?

②ハイパワーマーケティングの全体像を捉えよう

③実験屋こそ最強のマーケッター

④呉服屋が旅行代理店をやって大儲けした秘密が。。。

⑤USPはあるよね?え?ないの!?

⑥見込み客の言葉の定義をしっかりと理解しよう。

⑦バーター思考ができる人はビジネスセンスが高い人が多い。

⑧LTVを計算できる人が、勝つ。

このnoteは私がやっているLINE Open chat 「ビジネス本好き😀今日の1冊はコレ❗️」の過去紹介本を1本、1記事でまとめている物になります。リアルタイムでおすすめ本を知りたい人はこちらへ。過去本を知りたい人はマガジンへ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?