見出し画像

本日の読書

【本日の読書】


本日の読書はコレ❣️
48分読了🙌🏻
 
 
 
読んだ個人的見解🔻(本には書いてないこと)
 
でもこれって人間も基本ベースは同じだから、人間の上互換てイメージ☝🏻
 
前にサロンでも書いたけど、情報シンギュラリティを2045として、2030くらいから兆候が…と思ってたけど、こりゃ2025くらいに兆候が現れるな、と。
 
仕事が奪われるとか奪われないとかではなく、うまく共存(めちゃ頭の良さ必要)ができるかどうかだね😊
 
テクノロジーに対して法律が追いついていないけど、おそらくこの差は開く一方かな🤔
 
人間社会に合わせてテクノロジーを使おうとするので、ルールにも無理難題が出てきてしまう。
テクノロジーに合わせてルール決めるくらいじゃないと厳しいかな。
 
少なくとも、この技術を使って絵を描いて喜んでいる場合ではなくて
この仕組みの根本的な部分を読み解けるか、ってことだね☝🏻
 
生成AIの使い方を誰かに教わるのではなく、自分独自の使い方をした人が一歩抜きん出る予想。
 
この本の中にあったワード『これから5年が勝負』『素人が一気に参入してくる』が、私がいつも言ってることと同じで、答え合わせできた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?