見出し画像

【半日コース】東京でおしゃれにベトナム体験|ベトナムランチ~スイーツ~雑貨〜ディナー@東急東横線沿線で完結

私はベトナムを偏愛するオタクなのですが、普段は日本にいるため、しょっちゅうベトナムに行けるわけではないんですね。なので、ベトナムがとても恋しくなります(笑)そこで、東京でベトナムを感じられるコースを勝手に編み出したので、ここにもシェアします!!

コンセプトは「おしゃれにベトナム体験」ベトナムの「おいしい」「かわいい」を楽しむことができます!!半日もあれば十分なので、ちょっと時間ができた時にぜひ行ってみてください!ひとりでも、女子会でもおすすめです。デートでもいいかも。

※それぞれのお店のインスタを掲載していますが、メニューや商品情報は変更の可能性もあるので都度最新をご確認ください。

【ランチ】DADAI THAI VIETNAMESE DIMSUM@渋谷宮下パーク

ランチは渋谷で!有名な宮下パークに入っているモダンアジアンレストラン。とってもおしゃれで、洗練された広いお店です。なんかセレブになった気分(笑)タイ料理や点心もありますが、ベトナムのフォーやバインセオ(お好み焼き)もあります。盛り付けやお皿もおしゃれで、高級感溢れています。そして本当に美味しい。

▼前に食べに行ったときのインスタ投稿!



【エンタメ】代官山蔦屋書店で世界の本を読む、もちろんベトナムの旅行本も!

渋谷から各駅停車で東急東横線1駅の代官山から歩いたところにある、代官山蔦屋書店。本当に大きくて洗練された代官山蔦屋書店ですが、世界各地の旅行本の品揃えがすごい!世界の地域ごとに本がまとまっており、旅行ガイドブックのみならず、エッセイや写真集、コアなガイド本など普通の本屋さんではあまり出会えないラインナップまで揃っているんですよね。もちろん、ベトナムの旅行本もたくさんあります。写真集を見ると、現地の情景を思い浮かべることになり、なんだか旅行した気分になってテンション上がる!!!!!
期間限定ポップアップもいろいろやっていて、この前はベトナムのお皿のフェアもやってた!!

ちなみにこの本がお気に入り

【カフェ&お買い物】ベトナムスイーツ「チェー」専門店Che333とベトナム雑貨333 store(併設)@学芸大学駅

次にまた東横線に乗って学芸大学駅へ。徒歩5分くらいのところに、ベトナムのスイーツ「チェー」専門店があります。チェーとは、ベトナムの伝統スイーツでフルーツや豆、ゼリー、タピオカなどが入っています。この333では非常におしゃれで写真映えする形に仕上げられており、美味しさも文句なし。とっても美味しい!ベトナムのおかゆも食べたなあ。3席くらいのイートインがあります。

▼チェーのラインナップは期間限定のもの、季節ものが多いので都度インスタを要チェック!

▼ごはんものも都度メニューが新しくなることもあるので最新情報はインスタをチェック!

雑貨屋さん333 storeの中にあるので、合わせてベトナム雑貨も見てみてはいかが!?ベトナムの伝統焼き物のお皿、アクセサリーやカバン、アパレル商品が並んでいます。「Modern Asian Speciality Shop」とあり、タイの雑貨も取り扱っています。

ベトナムのお皿、サンダルかわいい~~~♡

【ディナー】Stand Banh Mi@学芸大学駅(まだ行ったことないけど気になってる)

これまでは私が行ったことのあるお店を紹介しましたが、ここからはまだ行ったことないけど行ってみたい!!と気になっているお店を。

無添加・無化調のフレンチと中華の調理法を取り入れた滋味深い手作りベトナム料理と自然なワインの料理店、Stand Banh Miのベトナム料理のおかずがとっても気になる、、まだ行けてないけど近いうちに行きたい!

祐天寺に新たにオープンした系列店のStand Bo Bunにも行きたい!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?