見出し画像

私の大学バスケ

こんばんは!

今日は今までのバスケ人生で1番濃かったであろう、東京医療保健大学(THCU)時代のお話をしようと思います。

ですが、濃すぎた4年間、一体何から話そうか…

大学時代の相棒

THCU時代を語る上で欠かせないのはこの子。

平松飛鳥(ウィン)です。

大学4年間のうち、3年間位同じ部屋で過ごし、家族よりも長い時間を一緒に過ごしました。

ウィンのまっすぐで、一生懸命に頑張る姿に刺激を受けて、私も頑張らなきゃと何度思ったかわかりません。高校の頃からずっと頼りに頼って、刺激を沢山もらって、本当に感謝している存在です😊

バスケだけじゃない

THCUのHC恩塚さんは、バスケのことだけでなく、人としての成長もサポートしてくださいました。

バスケのMTGと同じくらい、人としての成長に関するMTGも多かったです。

講演を聞いたり、映像を見たり、1冊の本を読んでプレゼンをしたり、チームビルディングのための企画をプレゼンしたり、、、

練習やトレーニング以外で、こういった場所で成長のきっかけを与えてくださったことは、自分の人生の中で大きかったなあと思っています。

とにかく、大学時代は1日1日が濃くて、苦しいことや悩んだことばかりでしたが、その分、笑い話も山ほどあります。笑

さあ、また明日も大学のことについて書きますねー!

ではまた!

もしよかったらサポートもお願いします🙌記事作成の励みになります🤝