見出し画像

教員の働き方改革、保護者の幸せのためのPTA改革⑦

すごいツールを教えてもらいました。

Gamma

仕事柄いろんなツールと出会ってきましたが素晴らしくって感動!

作りたい資料を伝えると、いい感じのプレゼン資料をWEB上でAIがダダーっと作ってくれます。

一言「PTA改善案」と入力しEnterキー押しただけで、こんな感じ

簡単なプレゼンの素案として
これを土台に手を入れていくと時間削減
PowerPointなどでエクスポートすることもできます。
プレゼン資料のみならず、ホームページなんかもできちゃいます。

いけてる命令文を与えると、もっとよいものができます。
情報出てるのでネット検索してみてください。

でも嬉しくって試しにいくつもプレゼン資料をつくるのは注意!
無料は400クレジットまでです。 ※2023年9月現在

私は今までどれだけの時間、
PowerPoint資料作成に時間を費やしてきたんだろ・・・

ChatGPTを知った時よりも、さらに今回は思いました。

人間はもっと創造的な仕事をしないといけないよ、と
AIに言われたような感覚です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?