春先まで人間も冬眠しようぜ。

冬の間は年始年末の様な食っちゃ寝レベルの最低限活動のみで生活できないものか。もしくは人間も動物みたいに冬の間は寝っぱなし状態で問題ない生き物になってくれ。

冬眠しようよ、と毎年あほのように必ず現実でも実際に呟く私の主張です。

冬眠させろ。


ここ数年アレルギー性の鼻炎は変わらずとも、皮膚炎はそうでもねぇなって思っていたら今年になって久々に本気だされました。そんなもん出さんでよろしいのに。

まず痒み。

そして痒みがあるならそりゃあるよねって言う、乾燥。

二か月治らない口角炎+口周りの荒れ。

お陰様で皮膚のコンディションも最悪。痒いわ、乾燥してるわで化粧水塗ってもピリピリヒリヒリである。憤怒。

潤いを与えるための行為で少々のダメージを永遠受けるって何事よ。

パックしなくちゃしないで、何時までも荒れたままなのでしないって選択肢はないんですけどね???しない方が悲惨なので。

やった後は一日くらいなら乾燥から守ってくれるので、まぁ…うん。妥協点だがないよりはましだっていう。



はぁ~…。アトピーも花粉症もアレルギーもない体になりてぇでござる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?